ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

ポルカドットスティングレイ雫のおすすめゲームは?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ポルカドットスティングレイ雫のおすすめゲームは?
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(火曜担当ナビゲーター:雫<ポルカドットスティングレイ>)。10月17日のオンエアでは、雫が大好きなゲームや愛猫の話、さらに、メジャーデビュー作となるフルアルバム「全知全能」から何曲か初オンエアしました。

まずは「SPARK ゲーム研究所」コーナー。雫はゲームが好きすぎて、ゲームディレクターの仕事もしています。そんな雫が、ゲームの魅力を広めるべくお送りしているコーナーです。

今回は、ゲーム初心者というリスナーから「『ドラクエ』の楽しみ方を教えてほしい」というメールが届きました。ドラクエは11作品も出ていますが、基本的にシナリオが長いため、途中で心が折れてしまう可能性があるそうです。そこで雫は、「強さとか効率とかはあまり関係なく、思い入れのあるキャラクターを育てて楽しむことが第一歩かなと思います」とアドバイス!

また、他のリスナーからは「ロールプレイングゲームは好きなのに、途中で飽きてしまうので、飽きないようなゲームを教えてほしい」という質問が届きました。雫も「飽きてしまう」という気持ちは分かるそう…

「そういうのを“積みゲー”っていうんですけど、私もやめちゃうことは結構あります。そんなあなたにおすすめのゲームは『マリオストーリー』です。NINTENDO64で発売されたゲームなんですけど、“ペーパーマリオシリーズ”の1作目で、キャラクターも背景も、“紙”みたいな、変わった世界観です。マリオっていうと横のスクロールをイメージする人が多いと思いますが、ペーパーマリオシリーズはRPGです。何をすればいいかが非常にわかりやすいので、初心者の方もすんなりとクリアできてしまいます。仲間のキャラクターも、クセがあって愛着のあるキャラクターで、BGMもすごく良いです!」とおすすめしていました。

番組の後半は、雫が飼っている愛猫ビビの出来事を報告するコーナー「今週のビビ」をお送りしました。ビビは雫が福岡で飼っている猫で、今週は忙しくて1日しか会えなかったそうです。その分、ビビからの“かまってアピール”がすごかったとか。

ちなみに、雫は10月15日に25歳になったばかりで、たくさんのプレゼントをもらったそうですが、なかでもビビの顔の形をしたケーキをもらい、「この仕事を頑張っていて良かった」と思ったそうです(笑)。番組サイトではビビの写真が公開されていますので、ぜひご覧ください。

さて、19日(木)の「SPARK」は今市隆二(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)がお送りします。放送は24時からです。どうぞ、お楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 24時−25時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。