ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

岡村靖幸が今ハマっている曲は○○系?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

岡村靖幸が今ハマっている曲は○○系?
J-WAVEで放送中の番組「SONAR MUSIC」(ナビゲーター:藤田琢己)。10月17日(火)は、DAOKOとのコンビでお送りしました!

この日は、各界の音楽通が今一番オススメする曲を紹介する「MY SONAR MUSIC」のコーナーに、なんと岡村靖幸さんが登場しました! 岡村さんといえば、「ステップアップLOVE」でDAOKOとコラボしています。今回はその曲についてもお話してくださいました。

まずは、岡村さんが今ハマっている曲からご紹介します。「最近、METAFIVEとかでも活躍しているゴンドウ(トモヒコ)さんと作業することもあって、彼のオススメということでちょっと聴いてみたんですが、とてもよくて、ぜひみなさんにも聴いてもらえたらなと思います」(岡村さん)

その曲はシンガー・ソングライターのスフィアン・スティーヴンスとニコ・ミューリー、ブライス・デスナー、ジェームス・マカリスターによるコラボレーションアルバム「Planetarium」の収録曲「Neptune」。深夜に聴くとさらに癒されるナンバーなので、ぜひチェックしてみてください。

そして、DAOKOとのコラボ曲「ステップアップLOVE」については、「とてもステキなプロモーションビデオを撮ったり、ステキな内容になって、自信作ですね。みんなに聴いてほしいなと思っております。僕としては、彼女の新たな魅力を引き出せてたら嬉しいと思うのですが(笑)」と語ってくださいました。

このコメントを聞いた藤田は「引き出してる! DAOKOちゃんの歌い出しからけっこうゾクッとくるもんね」と、改めて「ステップアップLOVE」を絶賛。

一方、DAOKOは「岡村さん節ってあるじゃないですか。その曲に参加できたことがすごく光栄です。ファンですからね私、本当に」と岡村さんのコメントに恐縮しきりでした(笑)。

そして2人が口を揃えて反応したのは、岡村さんの話し声(笑)。「声の魔力がすごい! あんまりこういう気持ちにならないけど、胸がハラハラドキドキしちゃう、みたいな(笑)」とDAOKO。

ミュージックビデオでは2人のキレッキレのダンスも要チェック! さらにアニメ「血界戦線 & BEYOND」のエンディングテーマソングにもなっているので、アニメのシーンと合わさった時の世界観もぜひ合わせて楽しんでみてください!

さて、18日(水)は、never young beachの安部勇磨さんが最近刺激を受けた1曲をレコメンドしてくれます。「MY SONAR MUSIC」コーナーの放送は23時35分頃です。どうぞお聞き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SONAR MUSIC」
放送日時:月・火・水・木曜 21時−24時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。