ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【埼玉】貴金属買取なら今!おススメの5店&高価買取のコツ

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

貴金属を査定に出したことはありますか?埼玉県内には複数の貴金属買取店があり、ある程度近場で貴金属の高価買取が可能です。最近は貴金属類の相場が高騰しているということもあり、早め早めに売りにだしておきたいところ。埼玉でおすすめの買取店情報、少しでも高く売るにはどうしたらいいのか?といったコツについてもまとめていきたいと思います。埼玉にお住まいの方はもちろん、埼玉にお住まいでない方にも参考になると思います。ぜひご活用ください!

埼玉で貴金属の買取店をお探しの方に

null

さまざまな品物を売りに出すことが可能な今、貴金属の買取に注目が集まっています。埼玉にあるお店でも貴金属の取引額は上昇しているため、売りに出すなら今がチャンスです。

今回は、埼玉で貴金属を取り扱っているお店をお探しの方向けにおすすめのお店を5選、そして高く売るために必要な流れなどについてもお話したいと思います。不要になった貴金属がご自宅にある方は、売りに出すことを検討してみてはいかがでしょうか。

埼玉でおすすめの貴金属買取店

※2017年10月14日時点の情報

埼玉でおすすめ① ブランド風月

-
ブランド風月の口コミを見る

ブランド風月は、関東を中心に店舗展開があるブランド買取店です。埼玉県内には3店舗あり、貴金属類の査定も可能。価値ある品物は高額買取になる傾向があるので、24Kや18Kといった純度の高い金の査定金額には期待できるでしょう。LINEやメールによる査定が利用できるほか、送料・返送料無料の宅配買取もあります。

店舗:大宮駅西口店(埼玉県さいたま市大宮区桜木町ホテルメイン1F)、志木東口駅前店(埼玉県新座市東北生光商事ビル1F)、春日部東口駅前店(埼玉県春日部市粕壁金子ビル1F)
買取方法:宅配、出張、店頭

埼玉でおすすめ② エコリング

-
エコリングの口コミを見る

エコリングはブランド品や貴金属類の買取店です。埼玉県内には5店舗以上あり。ホームページ上では、やはりここ数年は金の相場が高騰していることに触れており、高額査定の傾向がみられます。金・プラチナの買取はもちろんですが、こちらのお店では銀の買取にも力を入れているのでシルバーの売却をお考えの方はぜひ。宅配買取は手数料完全無料です。

店舗:埼玉県内に5店舗以上あり
買取方法:宅配、出張、店頭

埼玉でおすすめ③ おたからや

-
おたからやの口コミを見る

おたからやは、貴金属を中心とした買取店です。こちらのお店は、埼玉県内になんと20店舗以上あり、店舗数の多さからどこにお住まいの方でもアクセスしやすいというところが大きなメリットになっています。常時貴金属のレートはホームページ上で更新されているので、価格を把握しておきたい方はホームページのチェックを。

店舗:埼玉県内に20店舗以上あり
買取方法:宅配、出張、店頭

埼玉でおすすめ④ 銀座パリス

-
銀座パリスの口コミを見る

銀座パリスは貴金属や宝石の買取専門店です。埼玉県内では草加市住吉に店舗があり、貴金属の査定が可能。アクセサリー・小判・金貨などの買取実績がホームページでも確認できます。指定ブランド品はプラス10%になるキャンペーンをよく実施しているため、ブランドジュエリーを売りたい方であればこちらのお店はおすすめです。

店舗:草加店(草加市住吉)
買取方法:宅配、店頭

埼玉でおすすめ⑤ 金銀堂

-
金銀堂の口コミを見る

金銀堂は貴金属専門の買取店です。メインの品目が貴金属ということで、査定金額には期待。買取品で定番のインゴット・金貨・指輪やネックレスをはじめ、金杯・工業用・歯科用の地金・金銀縁といった少々めずらしいものまで見落としなく査定してもらうことが可能です。買取可能な金属であるかどうか迷ったらこちらのお店に相談を。

店舗:西川口東口店(川口市並木第2星野ビル201)、蕨東口店(川口市芝新町須賀第2ビル1F南)
買取方法:出張、店頭

買取店を選ぶにはどうしたらいいのか?

null

埼玉県内でおすすめの買おは、一部を除いてほとんどの店が店頭買取、出張買取、宅配買取の3種類の買取方法を実施していました。これら3種類の買取方法の違いをご存知ですか?

・「店頭」で査定の店頭買取
・「自宅」で査定の出張買取
・「発送」で査定の宅配買取

これらの買取方法は、それぞれ査定場所が異なります。お好みの方法を選択しましょう。

どの方法にするか迷ったら、宅配買取をおすすめします。宅配買取であれば、貴金属を梱包して玄関先で渡すだけで売ることが可能です。最近は送料から返送料まで無料のお店も増えているため、気軽に利用できるでしょう。

宅配買取は、遠くにある店舗まで足を運ぶは必要なく高額査定してもらうことが可能なので、普段忙しくしている方にもベストな方法です。

貴金属を高く売るコツ

null

まとめて複数点売りに出す

貴金属は、純度も査定金額に重要な役割を果たしますが、より高く売るには量も必要です。たくさん売りに出した人ほど有利な査定方法を取るお店も多いため、売りに出すか迷っている貴金属はまとめて売るようにしましょう。

本物かどうかわからない貴金属でも、まずは査定から。ネックレスやピアスなどのジュエリー類・金貨・小判・インゴット・工芸品・金歯・ベルトのバックル・メガネフレームなど。壊れているものや、傷があるものでも貴金属としての値がつくので、売却可能です。

査定価格は比較してから売る

いきなり1店舗目で手放すことを決めてしまわないよう注意しましょう。一度手続きを済ませてしまうと、取引のキャンセルはできません。

より高く売れる店を見つけるには、査定価格を比較する必要があります。複数のお店に見積もり査定額を出してもらい、一番高く売れるお店を見つけておくことが大切です。

ご紹介した埼玉にある買取店5店以外にも比較を考えている方はウリドキからお店を探してみてはいかがでしょうか。

→ウリドキへ

貴金属を買取してもらいましょう!

埼玉県内から遠く離れた店舗へ持って行く必要は無く、気になる店があれば宅配買取なども利用できます。お好みの買取方法を選択して売りに出しましょう。貴金属はここ最近は高騰していますが、今後いつ相場は下がり始めるかわかりません。いつか売ろうと考えている方は、この機会にぜひ査定してもらいましょう。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。