ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【衝撃グルメ】香港で大人気のレインボーチーズトーストが凄すぎる / 最強のインスタ映えグルメ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
rainbow_03

香港と言えば世界三大夜景にも選ばれた絶景をはじめ、インスタグラムなどのSNSに投稿すると映える写真を撮影できるスポットがたくさんあります。

特にヴィクトリア・ピークからの夜景は香港観光で絶対に外せない場所だと言えるでしょう。

rainbow_01

・ヴィクトリア・ピークで味わいたいグルメ
ヴィクトリア・ピークは香港島や九龍の高層ビル群などを一望できる絶景スポットですが、香港市内からも気軽にアクセスすることができるのでおすすめ。

もしヴィクトリア・ピークに足を運ぶことがあれば、せっかくなので珍しいチーズトーストを片手に絶景を眺めてみてはいかがでしょうか。

rainbow_02

・KALA TOASTのレインボートーストが凄い
ヴィクトリア・ピークに併設されている展望台にはいくつもの飲食店やショッピング施設がありますが、その中のチーズトースト専門店「KALA TOAST」が香港で大人気。

本格的なチーズトーストを堪能できるのですが、その看板メニュー「レインボートースト」が凄まじいインパクトを放っているのです。

rainbow_04
rainbow_05

・3種のチーズを使用して虹色を表現
レインボートーストの鮮やかな虹色はトマトチーズ、バジルチーズ、ラベンダーチーズと言う3種類のチーズを使用することによって表現。

食べ物とは思えない魅惑の色合いが香港ガールの間で大流行し、インスタグラムにはたくさんのレインボートーストの写真が投稿されてます。

rainbow_06
rainbow_07
rainbow_08
rainbow_09
rainbow_03

・ちぎると虹色のチーズがとろり
トーストが焼きあがったらまだ熱いうちに両手で大胆にちぎってみましょう。虹色のチーズがとろりと伸びる瞬間が最高のシャッターチャンス。緑、青、ピンクの3色がそれぞれ鮮やかなので、インスタグラムやカメラアプリのフィルターとの相性も抜群です。

・濃厚なチーズの味が際立っている
見た目がこれだけ強烈だと味のクオリティが心配になってしまいますが、その点はさすがチーズトースト専門店。バジル、トマト、ラベンダーは風味づけ程度で、ベースはチーズの濃厚な味わい。そこにパイナップルがアクセントとして加わり、濃密ながらも食べやすい絶妙なバランスとなっているのです。

香港グルメと言っても中華料理ばかりではありません。香港の若者に人気の味も試してみる価値はあると思いますよ。

もっと詳しく読む: 【衝撃グルメ】香港で大人気のレインボーチーズトーストが凄すぎる / 最強のインスタ映えグルメ(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2017/10/18/hongkong-rainbow/

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Photrip フォトリップの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。