ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【神奈川県】美術品買取をお考えの方!おススメの5店

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

神奈川県にお住まいの方、ご自宅に売りに出したい美術品はありますか?神奈川から出る必要は無く、地域内でもおすすめのお店は複数存在するほどです。全国規模で見ても、神奈川は人気の美術品買取店が揃う地域なので、今回はおすすめの5店に絞ってご紹介したいと思います。絵画・書画・陶磁器などがあり、査定額が気になっているという方は神奈川のお店で作品をみてもらいましょう。

神奈川県で美術品の買取を検討している方に

null

少し車に乗れば東京にでも美術品査定に持って行けるとお考えの方、神奈川県内で査定をしてもらいませんか?じつは神奈川は、人気が高い美術品取り扱い店が揃っている地域です。近場の美術品取り扱い店を参考に売りに出してみましょう。
そして気になるお店が見つかったけれど、店舗まで遠いと感じる地域にお住まいの方にベストな買取方法についても伝授します。普段忙しくてなかなかお店へ足を運べないという方もこの機会に査定をしてもらいませんか?

神奈川でおすすめの美術品買取店

※2017年10月12日時点の情報

神奈川でおすすめ① 龍潭

null出典:龍潭

龍潭(りょうたん)は、神奈川県横浜市にある美術品買取店です。ジャンルは問わずさまざまな美術品の査定を実施しており、最近は珊瑚や珊瑚美術品、金銀製品の収集に力を入れているので、該当する品物を持っているという方は一度査定へ。買取方法は店頭・出張・宅配と3種類の選択肢があるので、お好みの方法を。

店舗:神奈川県横浜市中区桜木町ヒューリックみなとみらい10F
他のサービス:出張買取・宅配買取

神奈川でおすすめ② 熊野堂

null出典:熊野堂

熊野堂は、神奈川県鎌倉市にある美術品専門のお店です。「ゆっくり買取」をコンセプトとし、査定はじっくりゆっくりと。売りに出すかどうかという判断もゆっくり決めることができるお店です。焦らずに査定に出したいと考えている方はこちらのお店へ。日本の古美術品、西洋アンティークなどが取り扱い品目です。

店舗:神奈川県鎌倉市小袋谷2丁目
他のサービス:出張買取

神奈川でおすすめ③ 古美術良

null出典:古美術良

古美術良は、横浜地域にある美術品取り扱い店です。主に日本の古美術の査定を行っており、陶磁器・茶道具・家具・食器類・ガラス製品などの買取に向いています。取引後は、ヤフーオークションやタオパオなど幅広いルートで販売する手段を持っているため、高価買取が期待できるでしょう。

店舗:神奈川県横浜市中区弁天通金港ビル1階
他のサービス:なし

神奈川でおすすめ④ ブランド風月

-
ブランド風月の口コミを見る

ブランド風月は、高価な品物査定を得意としたお店です。美術品はどんなジャンルでも査定OK。お土産でいただいたようなグラスや置き物、ポスターなどでも査定してもらえるので、美術品との区別がつかない品物でもまずは査定してもらいましょう。宅配買取を利用すれば、手数料完全無料なので自宅からも取引可能です。

店舗:神奈川県内に10店舗以上あり
他のサービス:出張買取・宅配買取

神奈川でおすすめ⑤ アシスト

-
アシストの口コミを見る

アシストは神奈川や東京に店舗を持つ買取ショップです。ありとあらゆる美術品を取り扱っているので、他店で査定を断られた美術品も、中には売れるものがあるかもしれません。絵画・陶磁器・作成した国を問わず査定をしてもらいましょう。見積もり査定額は、LINEやメールで事前に出してもらえるので取引時も安心です。

店舗:大和本店(神奈川県大和市下鶴間)、相模原店(神奈川県模原市南区鵜野森)、藤沢店(神奈川県藤沢市石川)
他のサービス:出張買取・宅配買取

買取店はどうやって選ぶのか?

null

買取方法について

買取方法は神奈川の地域間にある店頭買取だけでなく、他に2種類あります。

・自宅で実物査定の「出張買取」
・発送して実物査定の「宅配買取」

3つの買取方法はそれぞれ、査定をしてもらう場所が異なるというところに注目しましょう。

好みの買取方法を選択する

3種類の買取方法の中で、お好みの買取方法を選択しましょう。この中でも最もおすすめの買取方法は宅配買取です。宅配買取は、近場にお店がなくても美術品を売ることが可能です。店舗まで行く必要なく査定が完了するので、普段忙しくしている方にもおすすめ。宅配買取では、査定金額は口座へ振り込んでもらうことになります。

美術品を高く売るコツとは?

null

複数の買取店に査定をしてもらいましょう

いきなり1店舗目で手放すことを決めてしまってから、取引のキャンセルはできません。一度査定金額を受け取ると、お店の品物になってしまうだけでなく、買取承諾書にサインをしてしまっているので、納得のできない不満が残る可能性も考えられます。

まずは複数のお店に見積もり査定額を出してもらい、価格を比較してから売るお店を決めましょう。見積もり査定額を出してもらう方法は、店頭買取を希望する方であれば店頭で査定を。宅配買取や、出張買取を希望する方であればメールやLINEで写真を添付して出してもらえます。

比較するためにまだまだ美術品取り扱いの店の情報が知りたいという方はウリドキから店を探すのもおすすめです。売ったことがあるという方の口コミが参考になるでしょう。

→ウリドキへ

まとめて複数点売りに出す

シリーズもの、一緒に売られていたものなど、複数種類が揃う美術品は一度でまとめて査定をしてもらうと査定額アップに繋がります。いくつかのお店に分けて査定をしてもらう必要は無いので、できればまとめて査定をしてもらいましょう。

また、関連性が無い美術品に関してもまとめ売りでプラス査定になることがあります。多くのお店では複数買取となった場合に有利になるような査定サービス方法を設けていることが多いため、売りに出すか迷っている美術品は思い切って査定に出してみましょう!

美術品を売りに出しませんか?

ご自宅に眠る美術品、今後も飾ることがなかったり、いつか売りに出そうと考えている方はこの機会に査定をしてもらいましょう。神奈川の美術品買取店は有名な店が多く、神奈川県の中で張り合っているお店もあります。査定をしてもらうと思いがけない値段がつく可能性もあるので、高く売れる状態のうちに思い切って査定に出してみませんか?

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。