ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

餃子専門店で一杯

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

10月17日放送の「じゅん散歩」(テレビ朝日系、午前09時55分~)では、東京・町屋を散策した中で、「餃子は一龍 町屋店」(東京都荒川区)が紹介された。

元はテイクアウト専門の餃子を作るための工場だった場所にあるこちらのお店。餃子で一杯飲みたいという地元の方の声で飲み処として始まったのだそう。
基本のプレーン味である「びっくり」の他、「びっくり」に様々な食材を足した6種類の餃子を楽しむことが出来る。
また、同店のビールは、ホップが効いているのだそう。

中でも「ミックスセット」(1,166円)は、「びっくり」をはじめ、「しそ」「納豆」「梅」「イカ」「明太子」「海老」の7種類の餃子をひとつずつ味わえる一皿だ。
具材の味を生かすため、アッサリした味わいの牛ほほ肉を使用。パリッと焼いて、ごま油をかけて完成だ。

目の前に置かれた「ミックスセット」に、高田純次さんも「うわ~!うまそうじゃん!デカいねまた!」とビックリ。
まず「びっくり」を一口食べた高田さんは、「ああ~っ、この焼き!カリカリ君が僕大好き!やっぱりいいな、餃子!」とコメント。
続いて「しそ」を食べると、「おお~っ!これはしそ、そのもの!」と嬉しそうだ。
さらに「海老」を食べると、「全然、しそ餃子と味が違う!それぞれ味主張してるわ!これはいいね」とコメントした。

番組の男性スタッフも一口食べると、「うまいです。ビールが飲みたいです!」と頷いた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:餃子は一龍 町屋店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:町屋のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:中華のお店紹介
ぐるなび検索:町屋×中華のお店一覧
期間限定!ジューシーのど黒が楽しめる島根県フェア
八丁みそベース!濃厚こってり味噌ラーメン

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。