ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

学生時代の愛読書は? 自己肯定感の高さが分かる #深層心理

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 本棚の隅に置きっぱなしになっていた学生時代の愛読書。ジャンルは何だと思う?

a. 恋愛小説
b. ミステリー
c. ノウハウ本

学生時代に熱心に読んでいた本は、あなたの意識とリンクしています。

選んだ答えから、あなたの自己肯定感の高さを診断します。

aを選んだあなたは

自覚はないかもしれませんが、aの答えを選んだ人は、自己肯定感が非常に高いタイプです。

失敗やミスをしてもめげないのは、自分が大好きで自信があるから。「どんなことがあっても、私は大丈夫!」と思えるのでしょう。

bを選んだあなたは

知的好奇心旺盛でクールなタイプなのが、bを選んだ人。あなたはかなり冷めた性格で、自分大好きには見えないかも。

とはいえ、そうやって淡々としていられるのは、自分をリスペクトしているから。自己肯定感は平均より少し高めです。

cを選んだあなたは

cの「ノウハウ本」に書かれているのは、実用的な知識やメソッド。この答えを選んだ人は、じつはあまり自分に自信がないタイプです。

ノウハウ本で勉強するのもそのせい。自己肯定感は低く、いつももっと自分を高めようとがんばっているところがありそう。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Visualhunt

■ あわせて読みたい

私が生きているのは私の宇宙。時々、ブラックホール #ふたりごと
脚の毛を披露したモデルが「女らしさ」に反論。価値観を押し付けられるのはうんざり
いまにも飛び出てきそう。躍動感ある馬柄のメイクポーチ #17
恋愛でのあなたのコミュ力は? #深層心理
ネオンピンク × ブラウンが目を引く、ビニール素材のメイクポーチ #16
ビヨンセの歌に合わせて女の子が力強くダンス。世の中の「おかしい」に怒ってる
幸せつかみたい。あなたを足止めしているものは? #深層心理

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。