ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

世武裕子、好きな音楽ジャンルが意外すぎ!?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

世武裕子、好きな音楽ジャンルが意外すぎ!?
J-WAVEの番組「STEP ONE」(ナビゲーター:サッシャ・寺岡歩美)のワンコーナー「MUSIC +1」。「秋を感じる、セツナピアノライブ」をテーマにお送りしている4日間。2日目となる10月17日(火)のオンエアでは、世武裕子さんをゲストにお迎えしました。

以前、世武さんは別の番組で寺岡と一緒になったそうです。その時はフランス音楽を特集する内容で、世武さんは寺岡とフレンチポップスについて対談を行ったのだとか。

サッシャ:世武さんにとってのフレンチポップスの魅力は?
世武:音の魅力もあるんですけど、独特な歌詞とメロディの関係が魅力ですね。「言葉が何を語っているのか」が、音楽的なこと以上に重視されているような印象があります。
サッシャ:そもそも世武さんがフランスで音楽を学ぼうとしたきっかけは?
世武:元々、私はドイツに行きたかったんです。ドイツの歴史も面白いし、ジャーマンメタルも好きだから。
サッシャ:マジで? ジャーマンメタル!? ホントに!?
世武:そうなんですよ(笑)。でも、小さい頃からやりたかった映画音楽を学べる学校がドイツにはなかったんです。だから泣く泣く、映画音楽を専攻できる音楽学校があるフランスに行きました。

「ジャーマンメタルが好き」という世武さんの意外な一面が垣間見られた瞬間でした(笑)。

セツナピアノライブでは、世武さんが「秋っぽい曲」とセレクトしたご自身の楽曲「Us」と、銀杏BOYZの「BABY BABY」のカバーをスタジオで生演奏してくれました。

世武さんの最近の活動としては、Mr.Childrenの編曲や西野カナさん、サカナクション、来年公開の映画「プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜」の作曲など大忙しなようです。さらにライブもいろいろと予定されているので、気になる方は公式サイトでチェックしてみてください。

さて、次回18日(水)のセツナピアノライブは、日食なつこさんをお迎えします! どうぞお聴き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「STEP ONE」
放送日時:月・火・水・木 9時−13時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/stepone/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。