ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

尾崎世界観が本当に笑っているときの見分け方

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

尾崎世界観が本当に笑っているときの見分け方
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(月曜担当ナビゲーター:尾崎世界観<クリープハイプ>)。10月16日のオンエアでは、クリープハイプのメンバーが全員登場しました! …が、ギター担当の小川さんはなぜか“中継レポーター”として六本木の様子を、外からレポート(笑)。

ということで、基本的に尾崎と、ベース担当の長谷川さん、ドラム担当の小泉さん3人でトークを展開。リスナーからのメールにいくつか答えました。

その中のひとつが「駅のホームで待っている時、後ろから押されても大丈夫なように足を前後にして、アキレス腱を伸ばすような格好で踏ん張って待っているため、友人から『変わったクセだね』と言われた」というリスナーからの、「最近人から言われて自覚した自分のクセはありますか?」という質問。

長谷川:クセか…リアクションで「いえ」って言っちゃいます。
小泉:これは指摘させていただきました。
長谷川:あんまりよくないですよね…。
尾崎:あとなんか…なんだっけ、最近、口癖で…
長谷川:「ペスペスペスペス」って。
尾崎:バカだよ本当に(笑)。
小泉:何きっかけで、そうなったの?
長谷川:なんですかね。自然に出てきたものですね。秋のせいかもわからないですね。なんか季節的なものなのかも。
尾崎:すごいね、季節の変わり目はそういうことになってしまうんだね…。

…と長谷川さんの不思議なクセが明かされていました(笑)。小泉さんはクセというか、よくやってしまう体勢があるそう。

尾崎:アゴに手を当てた姿勢…考えてるというか。
小泉:割と守りに入ってる。腕組んだりとか。
尾崎:いつ襲われても屈しない(笑)。
小泉:そういう感じだね、クセは。

とのこと(笑)。そして尾崎については、2人から指摘がありました。まず小泉さんからは…

小泉:尾崎くんは服についたホコリを捨てるクセがあるよね。
長谷川・尾崎:あー。
小泉:あれ、見る人が見たら「怒ってんのかな?」って誤解されがちな。
尾崎:別にそんなことないですけどね。

と明かされ、長谷川さんからは、

長谷川:本当に笑う時には眉間にシワ寄せるんですよ。あれ、すごくいいクセだと思います。
小泉:(笑)。
尾崎:ありがとうございます(笑)。消さないようにしていきます。

…と、小川さんを除いてではありましたが(笑)、クリープハイプのメンバーのクセが明かされました。

この日の放送では他にも謎のコーナー「クイズ・アウトレイジ」も行われ、「SPARK BOX」では番組グッズである「尾崎のイナズマ」の新デザインが決定していました。

さて、17日(火)の「SPARK」は、ポルカドットスティングレイの雫がナビゲート。11月8日(水)にリリースされるメジャーデビューアルバム「全知全能」から新曲がオンエアされるそうなのでチェックしましょう!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 24時−25時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。