ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

夜の本気ダンス、遠距離恋愛が得意そうなのは…?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

夜の本気ダンス、遠距離恋愛が得意そうなのは…?
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(月曜担当ナビゲーター:夜の本気ダンス)。10月16日のオンエアでは、就職して彼氏と遠距離恋愛になり、休日になるとお互いに1時間半ほどかけて車を運転して会いに行く…というリスナーからのメールを紹介し、そこからトークが展開しました。

夜の本気ダンスは、普段、車で6時間の移動もあるそうで、マイケルは「1時間半ってそんな遠い感覚無いんですよね」と言っていましたが…

鈴鹿:ただな、東京まで6時間行く途中の名古屋までの2時間はめっちゃ近く感じんねんけど、名古屋を目的地とした2時間はすごい遠いんよ。
マイケル:ああ、なるほどな。
鈴鹿:間(通過点)は短く感じんねんけど。だから1時間半もなかなかしんどいと思いますよ。

と、まだ移動しやすい距離とは言え、遠距離恋愛の辛さをしみじみと実感しながら、話は「どれくらいの遠距離恋愛をしたことがあるか」に。

マイケル:遠距離恋愛はしたことないですね。
鈴鹿:俺も無い。ニシカズ(西田)は?
西田:あるよ。東京(と関西)とか。
米田:けっこう遠いね。
西田:うん。でも俺、連絡不精やからさ、そのまま連絡もあんま取らずにファサ…って(自然消滅で)終わる感じね。
米田:ニシカズは…遠距離じゃダメよ。
西田:やっぱマメな人じゃないと遠距離恋愛って難しいよね。
米田:じゃあ、鈴鹿さん向いてるんじゃないですか?
鈴鹿:いや、僕ダメですね。
米田:でも電話とかめっちゃするやん。
マイケル:めっちゃしてんな、確かに。
米田:隙あらば電話や。
鈴鹿:カケホーダイ(電話かけ放題のプラン)ですから。
マイケル:カケホーダイ(笑)!?

米田も遠距離恋愛の経験は無いそうで、マメな鈴鹿にやたら遠距離恋愛を勧めるメンバーたち(笑)。「いっちょやってみよ!」「アメリカとか!」「ブラジルまでいこうぜ!」と勝手に盛り上がるメンバーたちに、「俺はもう…黄色人種や!」となぜか自分の人種を叫ぶ鈴鹿でした(笑)。

この日の放送では他にも、米田&鈴鹿と、京都の大先輩バンド10-FEETの皆さんとのトークの様子も届けられました。

さて、17日(火)の「THE KINGS PLACE」はフレデリックが担当! ミニアルバム「TOGENKYO」収録曲についてメンバーがたっぷり解説してくれるそうなので、お聴き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。