体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

阿佐ヶ谷駅周辺の住みやすさは? 口コミ・評判を家賃相場・治安などの観点で紹介

阿佐ヶ谷駅前

阿佐ヶ谷駅ってどんな街?住人の口コミから、阿佐ヶ谷駅周辺の暮らしやすさを、家賃相場、治安、買い物、アクセス(交通)の観点で評価しました。
阿佐ヶ谷駅周辺でお部屋探しをしている人は実際の住み心地などから、阿佐ヶ谷駅の住みやすさを参考にお部屋を探してみてください。

駅周辺の住みやすさの評価評価家賃相場★★★☆☆(3.1)治安の良さ★★★★☆(4.0)買い物の便利さ★★★★☆(4.2)アクセスの良さ★★★★★(4.1)

※2017年8月 株式会社CHINTAIによるインターネット調べ。

阿佐ヶ谷駅の住みやすさを項目ごとにまとめました。杉並区に位置する阿佐ヶ谷駅周辺の治安相場は★3と平均的。しかし、治安の良さ・買い物の便利さ・アクセスの良さはすべて★4を超える高評価です。阿佐ヶ谷駅周辺とは、どんなところなのでしょうか?それぞれの項目を詳しく見てみましょう!
阿佐ヶ谷駅周辺の家賃相場についての口コミ・評判家賃相場一人暮らしカップルファミリー1R/1K6.45万円○○–1DK8.40万円△○△1LDK11.90万円△○△2K/2DK10.50万円–○○2LDK14.20万円–○○3K/3DK12.15万円–○○3LDK17.95万円–○○4LDK20.00万円–○○

1R/1K家賃相場一人暮らしカップルファミリー6.45万円○––

1DK8.40万円○△–

1LDK11.90万円○○–

2K/2DK10.50万円△○△

2LDK14.20万円–○○

3K/3DK12.15万円–○○

3LDK17.95万円–○○

4LDK20.00万円–○○

※2017年10月11日時点の情報。株式会社CHINTAI調べ。

家賃の安い物件だけではないものの、「家賃が高くても住む魅力がある」「23区内で比べれば安い」「環境の良さを考えると納得」など、妥当な額だと考えて住んでいる人が多いようです。反対に、駅から離れたお部屋や木造住宅、築年数の古い物件を上手く見つけて、安い家賃で住んでいる人も。
主要駅へのアクセスのしやすさや周辺環境の良さから住んでいる人の満足度が高いため、「家賃が高い」という評価になりにくい傾向にあると言えます。
阿佐ヶ谷駅周辺の治安についての口コミ・評判

最寄りの公園・阿佐ヶ谷けやき公園

“警官によるパトロールもこまめに行われており、仕事で遅くなった日も、女性一人でもそこまで心配せずに歩くことができる。”(30代女性・世帯構成:1人暮らし)

“阿佐ヶ谷は中杉通りを起点に、上下左右に区画が分かれているが、そのどちらを選んでも小さな商店街があり、人通りや人の目がある。”(30代女性・世帯構成:夫と二人)

夜でもジョギングしている人をよく見かけるという阿佐ヶ谷駅周辺では、多くの人が治安の良さを実感しています。警官によるパトロールも頻繁に行われ、街灯も多く設置されているため、女性の一人暮らしでも危険を感じることはほとんどないそうです。
駅前で騒いでいる若者なども見られず、ファミリー層や年配の人が多い、平和なエリアです。中には賑やかな駅周辺の騒々しさなどを気にする人もいるため、物件探しの際には実際に訪れて周辺の様子をチェックしてみると良いでしょう。阿佐ヶ谷駅の賃貸物件一覧>阿佐ヶ谷駅の賃貸物件一覧

阿佐ヶ谷駅周辺の買い物についての口コミ・評判

阿佐ヶ谷パールセンター

“食品スーパーは西友やイトーヨーカドーなどがあり、日用品はドラッグストアが充実しているので普段の買い物には困らないと思います。24時間利用可能なスーパーや飲食店も充実している。”(30代男性・世帯構成:妻と子供)

“食材の安さも図抜けていると思います。食事を自炊する方にはうってつけの場所だと思います。”(30代女性・世帯構成:一人暮らし)

点数評価において最も高評価だったのが買い物の便利さです。駅ビル・Beansには、ファッション雑貨店をはじめ、書店、精肉店、鮮魚店、コンビニ、飲食店などバリエーション豊かな店舗が集結。
さらに駅周辺には、商店街・阿佐谷パールセンターや24時間営業の西友、イトーヨーカドーなどもあり、「必要なものは阿佐ヶ谷でそろう」と好評です。おしゃれな店が並ぶ吉祥寺や新宿も近いため、少し足を伸ばせばさらにショッピングを楽しめるでしょう。
阿佐ヶ谷駅周辺のアクセスについての口コミ・評判

バスターミナルもある開けた駅前

1 2次のページ
CHINTAI情報局の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。