体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

アメリカ横断する編集部、現地からInstagramライブを配信中!

アメリカ横断する編集部、現地からInstagramライブを配信中!

アメリカ横断する編集部は、アリゾナ州に入りました。こんにちは、朝晩の寒暖差に完全にやられている阿部まなみ(@mnooooom)です。

今回の旅はこちらの記事で発表したように、「アメリカ横断でやりたい66のこと」という企画に挑戦しています。

 

新しいこと、やってみよう

TABIPPO [タビッポ]さん(@tabippo)がシェアした投稿 – 2017 10月 13 1:08午後 PDT

満天の星空に願いをかける、ホワイトサンズでビーチフラッグなど……様々な企画を用意しているのですが、その中の1つが「Instagramライブ」!

TABIPPOのInstagramでは、今まで毎日絶景の写真を投稿していました。毎日絶景を見られるので、それはそれで素敵なのですが、どうせならアメリカ横断している編集部が現地から発信した方がおもしろいのでは?という話に。

最近は少しストーリー機能を使っていましたが、あまり頻繁ではなく告知がほとんどでした。

でも本当は、旅の様子を伝えたい。リアルタイムでお送りできれば、Instagramを見てくれている視聴者も旅の雰囲気を味わえるのでは?と思いました。

そこで新たに、アメリカからInstagramライブをすることにしたのです。

 

旅中もネット環境ばっちり

この旅では株式会社ビジョンさんの提供をいただいており、「グローバルWi-Fi」を携帯しています。旅するように働く、の体現を目指す私たちにとってはネット環境は不可欠。今まで9日間旅をしてきましたが、ネットはさくさくで不自由なく仕事ができる環境が整えられています。

Instagramライブもすでに何回かしていますが、リアルタイムで反応が返ってくるのか楽しいですね。ぜひ気軽にコメントやいいねをお願いします!

 

これからもアメリカ横断は続きます!

TABIPPO [タビッポ]さん(@tabippo)がシェアした投稿 – 2017 10月 10 1:20午後 PDT

今朝、モニュメントバレーを出発した横断一行。本日は「化石の森国立公園」へ向かいます!

TABIPPOのInstagramはこちらからチェックしてくださいね!
▶︎TABIPPO公式Instagram

 

レンタル料が最大10万円お得になる特典!

アメリカ、日本にて、キャンピングカーレンタル事業を運営する株式会社エルモンテRVジャパンから協賛をいただいている今回のアメリカ横断プロジェクト。

TABIPPO.NET読者の皆様へのキャンペーンとして、特典が適応されますーーー!パチパチ!なんと「最大10万円」がお得に!下記のフォームからキャンピングカーの見積もり、申し込みをした方が対象となります。(キャンペーンの詳細はこちら

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。