ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

ブランド品を高値で買取ってくれる梅田のおすすめ店6選

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ブランド品を売りに出す際に梅田のどのお店に行けばいいのか、悩んでしまうことも多いのではないでしょうか。せっかくのブランド品です。できればより高く売りたいですよね。

ブランド品を取り扱っている買取ショップでもお店によって査定額に差があります。取り扱うものの得意、不得意があるのです。そこでブランド品を得意とする梅田の買取ショップをご紹介させていただきます。

梅田でブランド品を買取してもらうのにおすすめの店

landscape-2309631_640

なんぼや梅田OPA店

null出典:なんぼや梅田OPA店

なんぼや梅田OPA店は、梅田駅直結で、雨の日でも濡れることなく訪れることができるブランド品取り扱い店です。梅田で利用できるブランド買取店としてはこれほど便利な買取ショップは他にないでしょう。

梅田以外にも全国に店舗を展開している買取チェーン店なので、販売ルートも確立していて、査定額が高値で安定していることも魅力です。ブランド品はエルメス、ルイヴィトンなどの人気のものからマイナーなものまで手広く扱っていて、リストも提示してあります。

また、手ぶらで店頭買取というシステムがあるので、先に売りに出されるブランド品を送って当日は身軽に来店することもできます。

ブランド買取福ちゃん梅田店

null出典:ブランド買取福ちゃん梅田店

ブランド買取福ちゃん梅田店は、各梅田駅から徒歩で8分以内の場所にある訪れやすいお店です。ブランド品を始めとして、貴金属やコインなども扱っています。

売りたいブランド品と、身分を証明できるものを持っていけばすぐに査定と買取をしてもらえます。査定は無料なので、ただ査定額を知りたいだけという場合でも利用OKです。

そのため、まずは査定額だけ確認したいという際にも利用しやすいショップとなっています。LINE査定も行っているので、事前に画像で査定をしてもらうと大体の査定額がわかって楽でしょう。

質屋 貴久屋梅田店

null出典:質屋 貴久屋梅田店

質屋 貴久屋梅田店は、伝統的な質屋なのですが、買取も行っています。本来質屋というところは、品物を預かってお金を貸すところなのですが、こちらのお店ではそのまま買取も行っているのです。

ブランド品の他に貴金属やスマホなども取り扱っていて、買取の取り扱い範囲の広いショップです。場所は阪神梅田駅から徒歩で7分ほど、お初天神通り商店街のトーエイ北ビル3階にあるお店です。

特徴として、質屋でもあるので、買取以外の選択肢もあるのが他のショップとは違うところでしょう。

買取おすすめ店舗の紹介

OOK161100444_TP_V

ロコシーラ

null

ロコシーラは、評判のいいブランド品の買取ショップです。銀座に店舗を構えていて、買取ったブランド品の販売も行っています。自社で買取から販売までを一元管理しているので、間に不必要な手数料などが発生しないので、その分高価買取が期待できます。

梅田にお店はありませんが宅配買取を行っているので、梅田にお住まいの方でも手軽に売ることができます。宅配買取用のダンボールなどは無料で提供され、配送料も無料なので、ただダンボールに売りたいものを詰めるだけでOKです。

LINE査定も行っているので、事前におおよその金額を確認することができます。

エコリング

null

エコリングは関東エリアを中心に全国展開するブランド品の買取業者です。宅配買取に対応していて、宅配キット無料、送料無料で利用することができます。

こちらも近くに店舗がなくても手軽に利用できるブランド品買取業者ですので梅田に住まいの方でも気軽にお品物を売りに出せます。。LINEでの無料査定もあるので、いきなり送っても査定額がよくわからないから不安という場合には、事前に画像での査定を行っておきましょう。

年間買取件数79万点以上という実績ある買取ショップなので、ブランド品の査定にも信頼があります。

ACROSS

null

ACROSSは、梅田から少し離れた大阪市平野区に店舗を持つブランド品買取ショップです。店頭買取と宅配買取を行っていて、ブランド品の高値買取を表明しています。宅配買取は宅配無料キットで着払いで発送し、査定も無料で行うことができます。梅田にお住まいの方でもお気軽にご利用できます。

宅配の荷物はコンビニから発送することができるので、自分で自由な日時で荷物を送ることができるので、発送予定がなかなか決まらないという場合に便利です。

事前査定は写メ用のフォームから画像を添付して送付し、その画像で査定をしてもらうことができます。

注意点など

PASONAZ160306220I9A2231_TP_V

身分証明書の用意

ブランド品の買取をしてもらう場合、初めての利用には身分証明書の提示が必要となります。店頭買取の場合には、直接身分証明になるものを持っていけばいいのですが、宅配買取の場合は、身分証明書のコピーを同梱することになります。

この身分証明書のコピーを発送するときに入れ忘れないようにしましょう。身分証明書としては運転免許証や保険証、住基カードなどが利用できます。

また、うっかり宅配買取の際に、コピーではなく本物の身分証明書を送ってしまわないように気をつけましょう。

宅配住所は身分証明書の住所で

ブランド品は貴重品の買取になるので、その売買にはさまざまな制約があります。その1つとして、宅配買取の場合、身分証明書の住所と、発送先の住所が一致している必要があります。

身分証明書の住所が親元で変更していない場合や、引越し後手続きをしていないというような際には問題が発生してしまうので注意しましょう。また、買取金額を銀行に振り込む際にも注意することがあります。

買取金額の振り込みは、依頼者名義の口座でないと振り込みすることができません。家族の口座などは使えないので、こちらも注意してください。

梱包は慎重に

宅配買取を利用する場合、売りたい品物をそのままぎゅうぎゅう詰め込んでしまうと、せっかくのブランド品が配送中に破損することがあります。箱に入れて、箱の周りに緩衝材をきっちりと詰め、できるだけ売りに出されるブランド品の破損が起こらないように工夫しましょう。

もしお客さまのブランド品が破損した場合、配送中の破損が証明できれば、配送補償が利用できます。ただ、ほぼ補償の限界金額は30万円までなので、高価なブランド品を配送する場合にはくれぐれも注意するようにしてください。

さらに、梱包が十分でなかった場合には補償が効かないこともあるので、そのような事態を避けるためにもきっちりと梱包しましょう。

まとめ

ブランド品の買取を梅田で考えている場合に、梅田内にある店頭で売れるおすすめの店舗と、梅田以外にある宅配買取が利用できるおすすめの買取ショップをご紹介させていただきました。

梅田駅近くのショップを利用する場合には、移動のついでに立ち寄ることができますし、宅配買取は、自宅から手軽に利用できますので梅田の近くにないお店でもご利用いただけます。梅田にお住まいの方も、梅田にお住まいでない方も使わないブランド品があれば、売りにだして有効に活用しましょう。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。