ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

もりねこ眼鏡拭き、秋らしい新柄出ました!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

東北の岩手県、歴史と自然に囲まれた盛岡市の中心地にある「保護猫カフェもりねこ」です。
10月に入ってから少しずつ朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。
猫たちはお客様からいただいた、こたつ型のベッドがお気に入り。ごはんの時以外はずっと入っています。

また、ホットカーペット上にできる猫団子も、すっかり季節の風物詩となってきました。

上の写真は10月現在の様子。
まだまだ少ないですが、真冬のピークを迎えるとこうなります。

数えたら13匹もの猫が寝ていました!
ここまでくると人は座れなくなってしまいますね(^^;)

さて、今回はもりねこオリジナル眼鏡拭きの新柄の紹介です。
今回登場したのは、こちらの4柄です。

これからの季節にぴったりの秋らしい柄が3種類発売されております。
そして今回は新しく、男性でもお使いいただける青海波のシンプルなデザインの眼鏡拭きも登場しました。シンプルながら、肉球にシルエットと猫要素はバッチリです!

今回モデルになってくれた猫のジェシーちゃんです。
ジェシーちゃんは少し臆病で、いつも高い3段ケージの上からフロアを覗いていることが多いのですが、実はとっても甘えん坊。頭を撫でたり、手からおやつをあげることもできます。
現在里親募集中ですので、気になる方はぜひお問い合わせください。

今回ご紹介した眼鏡拭きの他にも、さまざまなオリジナルグッズを販売しております。人間用だけでなく、猫用のアイテムも販売しておりますので、ぜひネットショップや店頭をご覧になってみてくださいね。
猫の保護にはフードやトイレ砂などの消耗品の他、医療費などたくさんの費用がかかります。
お買い物をするだけで簡単に支援ができますので、ご利用いただけるととても嬉しいです。

眼鏡拭き 150×150 各540円
もりねこネットストア https://morineko.stores.jp/

<もりねこについて>
もりねこは、さまざまな事情で保護された猫たちを新しい家族のもとへ繋ぐための施設として2014年にオープンしました。「猫も人も幸せに」なれる社会を実現するため、猫の保護と譲渡活動の他、適正飼育の啓発、命の大切さを伝える教育活動などにも力を入れています。

著者:もりねこ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
にゃんこマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。