ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

分厚いハンバーグとシャキシャキレタスの新食感!マウカバーガー

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

10月14日放送の「王様のブランチ」(TBS系、午前11時59分~)では、赤坂の新グルメスポットを特集した中で、「マウカキッチン 赤坂インターシティAIR店」(東京都港区)が紹介された。

こちらは、ハワイ料理にイタリアンのエッセンスを加えたロコ・イタリアンが味わえるお店。
ティータイムには、ハワイ直送のパンケーキミックスで作る「3種のベリーとバニラジェラート」(1,200円/税抜)が、ランチタイムにはハワイでも人気のフォーを使った「サイミン 蒸し鶏とシトラス レッドシュリンプソース」(1,000円/税抜)などを味わうことが出来る。

ランチ一番人気の「マウカバーガー」(1,200円/税抜)は、ハワイから直輸入のタロイモを使った紫色のバンズに、分厚いハンバーグと野菜を挟んだ一品だ。
ハンバーグは肉汁溢れる牛100%。ソースにはピリ辛で照り焼き風のハワイ名物キラウエアBBQソースを使用している。レタスを折って挟むことによってシャキシャキとした食感を演出し、付け合わせのフライドポテトをココナッツオイルで揚げているのもこだわりだ。

「マウカバーガー」を豪快に頬張った伊勢谷友介さんは、「うん!野菜を折っているのが成功してますね。肉とパンに対してサッパリした野菜がたっててくれるから一口の中のハーモニーが意外とサッパリ!」とコメント。

女性リポーター達も、「ソースが甘辛くてすごいおいしいです!」「お肉もすごいジューシーですよね!かみごたえもあって。これ食感が本当に面白い!」っと頷き合った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:マウカキッチン 赤坂インターシティAIR店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:赤坂のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:バー・バル・ダイニングバーのお店紹介
ぐるなび検索:赤坂×バー・バル・ダイニングバーのお店一覧
甘み芳醇な極上の黒豚「極上ロースかつ」
黄身が真っ白!純白のふわとろオムライス

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。