ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

感情を込めれば盛り上がること間違いなし!ユニークメニュー名

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

10月13日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、珍しいネーミングのメニューを調査するコーナーの中で、「加賀屋」(東京都港区)が紹介された。

JR新橋駅から徒歩1分の場所にあるこちらは、メニュー名が長くてユニークなお店だ。
噂のメニューが載っているメニュー表はなんと、学習帳!しかも手書きだ。
さらにメニューは「マスター、今日はいつもよりふんぱつしてさ、なんていうのかな、ごうかいな感じで。「ダーン」みたいなさ」(3,000円/税別)など、とにかく長いのだ。
このメニューの注文に黒瀬翔生さんが挑戦するも、店主に「字面を追っただけじゃないですか。な~んにも気持ちが伝わって来ないんですよ」とダメ出しされてしまった。
このメニューを注文して出てきたのは、煮物や煮魚、ひじきご飯などの素朴な家庭料理のコースだった。

このユニークなメニュー名について店主は、「楽しい方がいいでしょう。お客さんとのやりとりも生まれるし」と語る。

グループで訪れた男性客は、情感たっぷりに「マスター 今日ははっきりいってこわれたいんだよね。だから飲み放題でおいしいもんたくさん食べさせてよ」(4,200円)を注文。その全力投球の演技にグループ全体も大ウケ。飲み会はさらに盛り上がったようだ。
彼はこちらのお店は4回目なのだとか。「最初はやっぱり恥ずかしいんですけど、これを一歩乗り越えると、先に楽しみが待っている、みたいなところがありますね」と笑った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:かがや (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:新橋のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:宴会・カラオケ・エンターテイメントのお店紹介
ぐるなび検索:新橋×宴会・カラオケ・エンターテイメントのお店一覧
甘み芳醇な極上の黒豚「極上ロースかつ」
黄身が真っ白!純白のふわとろオムライス

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。