ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

カレー屋さんの、炊き込みカレーおにぎり

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

10月13日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系、午前09時50分~)では、品川区・不動前駅周辺を散策した中で、「東印度カレー商会」(東京都品川区)が紹介された。

こちらは、東急目黒線・不動前駅から徒歩1分の場所にある大人気のカレー店。25種類のスパイスで作るオリジナルカレーで有名だ。

朝の7時からは、店頭でカレーの炊き込みご飯のおにぎりを販売している。
同店自慢のブレンドスパイスを加えてご飯を炊き込み、おにぎりにした商品だ。
その炊き込みご飯に様々な具材をトッピングしており、「トマト&バジル カレーおにぎり」(200円)や「ハムエッグサンド カレーおにぎり」(250円)など、今まで100種類以上のカレーおにぎりを作ってきたのだそう。

「スパイシーマグロハンバーグ カレーおにぎり」(250円)は、築地から仕入れたマグロをハンバーグにしてカレーソースで煮込み、炊き込みカレーおにぎりにそのまま載せた一品。

「この厚みのおにぎりはじめて見たな」と言いながら「スパイシーマグロハンバーグ カレーおにぎり」を一口食べた男性芸能人は、「あっ、なるほどね!噛みごたえはハンバーグです。だけど、味はマグロです。このスパイシーさで魚の臭みが無くなってる。おにぎりもおいしいですね!ごめんなさい…、若干信用してませんでした。おいしいですこれ!明太子とか鮭とか梅干しもいいけど、カレーおにぎりもクセになるね!」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:東印度カレー商会(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:不動前・武蔵小山のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カレーのお店紹介
ぐるなび検索:不動前・武蔵小山×カレーのお店一覧
甘み芳醇な極上の黒豚「極上ロースかつ」
黄身が真っ白!純白のふわとろオムライス

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。