ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

黄身が真っ白!純白のふわとろオムライス

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

10月13日放送の「newsevery.」(日本テレビ系、午後15時50分~)では、見た目も味も驚く、個性派オムライスを特集した中で、「Kitchen Omiya マークイズみなとみらい店(キッチンオオミヤマークイズミナトミライテン)」(神奈川県横浜市西区)が紹介された。

こちらは、みなとみらい線・みなとみらい駅から徒歩1分の場所にある洋食レストラン。

「純白のオムライス」(1,458円/税込み)は同店オーナーシェフがお客さんを驚かせようと考案した、その名前の通り真っ白なオムライスだ。
特別に仕入れている黄身が白い玉子がその理由。玉子の黄身の色はエサに含まれる色素によって変化するため、米を食べている鶏の玉子の黄身は白くなるのだとか。
玉子の色に合わせ、チキンライスの具材も白いコンソメ・ホワイトマッシュルーム・玉ねぎ・バターと白で統一。香り付けに使うワインも白だ。
特に玉子を焼く際には焦がさないように細心の注意を払うのだそう。
仕上げに濃厚チーズクリームとあっさり味のなめらかホワイトソースをかけて完成だ。
日によって出せる数が変わる数量限定メニューのため、事前の確認をオススメしたい。

「純白のオムライス」を見た中島芽生さんは、「すごい、真っ白!ええ~っ、これちょっと見たことが無いオムライスですよ!すごい、中まで真っ白!」とビックリ。
さっそく熱々を一口食べると、「おいしい!ふわっとろ!玉子の濃厚さもしっかり感じます。この見た目に反してしっかりとした味わいです!」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:キッチン大宮 マークイズみなとみらい店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:みなとみらいのお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:みなとみらい×イタリアン・フレンチのお店一覧
甘み芳醇な極上の黒豚「極上ロースかつ」
黄身が真っ白!純白のふわとろオムライス

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。