ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

青唐辛子と国産鶏肉を使った“白い麻婆豆腐”

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

10月13日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、お店の人気No.1商品を当ててスタンプを集めて対決するコーナーで、「心龍」(神奈川県横浜市中区)が紹介された。

こちらは、みなとみらい線・元町・中華街駅から徒歩5分にある、ランチ時は行列が出来る中華の名店。「心龍特製チャーハン」(1,080円)や「スペアリブの甘酢煮込み」(1,420円)などを味わうことが出来る。

1番人気の「心龍特製白マーボー豆腐(元祖)」(1,220円)は、生の青唐辛子を使用した一品。赤い色が出る食材は一切入れず、さらにガラスの器に盛られているため、一見辛そうにも熱そうにも見えない。
麻婆豆腐は通常豚肉を使うが、同店では国産鶏肉を使用。青唐辛子を使った鶏肉の出汁に豆腐を入れて作るため、一般的なものとはまったく違う味や香りになるのだそう。

運ばれてきた「心龍特製白マーボー豆腐(元祖)」に、「ガラスに入ってるんですか!?」と驚いた女性芸能人。陣内智則さんも、「うわすごいね、辛そうじゃないですよね」と興味津々だ。

一口食べた女性芸能人は、「から~いっ!」と声をあげて咳き込み、「おいしいけど…、おいしいの前に“辛い”がきます。後からおいしさがきます!びっくりしますよ、これ!」とコメント。

続いて食べた陣内さんも、「ああ~っ!からいっ!…おいしい!本当!あっ、から~っ!これクセになるな!」と、何度も“辛い”と“おいしい”を交互に叫んだ。
生の青唐辛子を使っていると改めて聞き、陣内さんは「それに当たったら終わりですね…」と呟いた。

最後に女性芸能人は、「一気に汗かいた!辛いけどクセになるおいしさ!ご飯も食べたい…。でも気持ちの良い辛さ。すごく知ってる人に似てる。ピリッと辛くて、物事はっきりおっしゃって現場が一瞬シーンとするんだけど、後にすごくみんなが引き締まってすごく良い空気になる」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:心龍 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:横浜中華街のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:中華のお店紹介
ぐるなび検索:横浜中華街×中華のお店一覧
甘み芳醇な極上の黒豚「極上ロースかつ」
黄身が真っ白!純白のふわとろオムライス

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。