ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

世間を騒がせたアンジャッシュの“重大発表”の真相

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

世間を騒がせたアンジャッシュの“重大発表”の真相
J-WAVEで放送中の番組「GOLD RUSH」(ナビゲーター:渡部建)のワンコーナー「Panasonic LAMDASH MEET UP」。10月13日(金)のオンエアでは、渡部の相方であるアンジャッシュの児嶋一哉さんがゲストに登場しました。

今回は、『渡部が児嶋さんに聞いてほしい重大発表&お願い事』と予告をしていたため、それが“妊娠発表”や“解散発表”などといった憶測を呼び、ネットニュースにもなるほどに。この騒動に「まぁ解散ってことでも、そんなに問題はないんだけど」と渡部。すかさず「あるだろ、問題は。大事件だよそれは!」と児嶋さんからのツッコミが入りました(笑)。解散発表ではなかったようなので、まずは一安心ですね。

その重大発表に、児嶋さんから「大嶋一哉に改名します!」とジョークが出たのですが、渡部からは「ジョークじゃ済まないくらいに、ニュースになってんの」と冷めたツッコミが…(笑)。「番組はいつもの感じで、“来週、発表があります”くらいの簡単な気持ちでやったら、そういう風になっちゃったのよ。だから申し訳ないことしちゃったなって」と反省気味の渡部。

確かに今のタイミングでその予告はハードルが上がりすぎてしまったのかもしれませんね。さて、その世間が気になりすぎている『お願い事&重大発表』なのですが…

渡部:実は来週がこの番組、スペシャルウィークなんですけど、なんと“児嶋さんがピンチヒッターをやる”ということだったんですよ。
児嶋:(しらじらしく)わー!
渡部:だから「児嶋さん、ナビゲーターお願いね」っていうことを発表しようと思ってたんですよ。だから…すごいスベった感がありますよ…。
児嶋:スベってないよ。
渡部:来週、児嶋さんがやることがすごいスベってますよ。
児嶋:スベってねーよ! そんな渡し方あるか?
渡部:鬼ズベりしました。

と、今回の真相を明かしました。お騒がせしたみなさんから「なんだよそれ!」というツッコミが聞こえてきそうですね(笑)。ちなみに今回、児嶋さんにナビゲーターを代わってもらうのは、渡部がかなり遅めの夏休みを取るためだそう。3時間半を担当するという大役に「大丈夫?」と心配する渡部ですが…

児嶋:ぶっちゃけ、1カ月以上前から打ち合わせはしまして、一回、「こんな感じですよ」って、ちょっと練習みたいなこともやりましたよ。
渡部:どう? やってみて。
児嶋:ボロボロでしたよ…。
渡部:(苦笑)。

頑張るけど、やってみないとわからない、という児嶋さん(笑)。一体どんなことをするのかというと、児嶋さんはお米が大好きということで新米を食べ比べし、児嶋さんが選んだ新米をリスナーにプレゼントするというものだそう。

スペシャルウィークは番組にとってとても重要なポイントということで、渡部から児嶋さんにコンコンとその重要性が語られたのですが、それに「もうできねぇよ! そんなプレッシャーかけられたらよ!」とキレる児嶋さん(笑)。

そこから、曲紹介や、渡部をゲストに見立てての公開練習が行われたのですが、渡部の不安をさらに煽るものとなってしまいました(笑)。さて、20日(金)の本番はどうなるのでしょうか!? ドキドキのオンエアをお聴き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GOLD RUSH」
放送日時:毎週金曜 16時30分−20時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/goldrush/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。