体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

渋滞も回避!紅葉が眺められる絶景カフェ4選【東海】

薬膳茶ソイビーンフラワー atきらら

紅葉は見に行きたいけど、渋滞や混雑は避けたい…。

そんな人にはカフェで見る紅葉がおすすめ。

紅葉をきれいに見られるように窓を大きめに作ってあったり、テラス席を設けてあったりと寛ぎの空間が自慢です。

そうそう、足湯に入りながら紅葉とお茶をセットで楽しめるところもあるんですよ。

季節の景色を楽しみたいけど、名所の紅葉スポットは混雑してるからな…という人は一度チェックしてみてくださいね。

記事配信:じゃらんニュース

薬膳茶ソイビーンフラワー atきらら【愛知県瀬戸】

紅葉、滝、渓流…。絶好のロケーション。

薬膳茶ソイビーンフラワー atきらら紅葉Point:窓際のカウンター席が絶好のポジション!

紅葉見頃 11月中旬

屋号の通り、薬膳茶をメインにした古民家風カフェ。

オーナー自らブレンドしたお茶は月替わりで5種類ほど。

窓からは紅葉はもちろん、滝や渓流も望めて、ホッと一息つける。テラス席も用意されています。

おすすめメニュー

長野県の白キクラゲを使ったデザートスープ。低カロリーなうえに、身体にうるおいを与える効果があるとか。

白キクラゲのデザート500円白キクラゲのデザート500円食べた後は、身体の芯から温まりそう 薬膳茶ソイビーンフラワー atきらら

TEL/0561-48-6669

住所/愛知県瀬戸市定光寺町323-12

営業時間/10時~日暮れ頃

定休日/水・木

アクセス/東海環状道せと品野ICより15分

駐車場/10台

アクセス術/JR定光寺駅から徒歩15分。定光寺の紅葉観賞の前後に寄るといいかも。

「薬膳茶ソイビーンフラワー atきらら」の詳細はこちら

炭焼珈琲の店 堅香子【愛知県豊田】

手づくりの炭で焙煎する炭焼きコーヒーが美味。

炭焼珈琲の店 堅香子紅葉Point:紅葉を楽しむならテラス席へ!

紅葉見頃 11月中旬~下旬

愛知県屈指の紅葉名所「香嵐渓」の中にある喫茶店。

店舗のそばには巴川が流れており、テラス席なら川のせせらぎや吹き抜ける風を感じながら、紅葉と美味しい珈琲が楽しめます。

チーズケーキもぜひ。

おすすめメニュー

3種類の豆をブレンドした香り高いコーヒーは、店内で丁寧に焙煎。自慢の自家焙煎珈琲は最高の味わいです。

炭焼きコーヒー380円炭焼きコーヒー 380円香りがよくクセのないコーヒー。コーヒー牛乳もある 炭焼珈琲の店 堅香子(かたかご)

TEL/0565-62-1188(代)

住所/愛知県豊田市足助町飯盛36

営業時間/9時~16時30分

定休日/木※11月は無休

アクセス/猿投グリーンロードより15分

駐車場/なし

アクセス術/ハイシーズンの土日祝は8時ですでに渋滞。混雑覚悟で早朝から出かけるくらいの気合いで!

「炭焼珈琲の店 堅香子」の詳細はこちら

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。