体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東洋占星術をもとにした毎週の占い。10/16-10/22の運勢をチェック!

kyamera

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8

photo Kyozan Ueda

あなたの星の出し方

 
まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 10/16-10/22の運勢

1・水の星の人

10月の全体運
強運月です。あなたの良さが認められやすくなっていて、仕事はもちろん、プライベートも休む間もないほど、忙しくなりそうです。借りられるのならば、猫の手も借りたいくらいです。
幸運を招く方角 南西 北東
ご利益フード  魚介のパエリヤ

今週の運勢(10/16~10/22)
向上心を持ちたいタイミングです。現状に満足している、という人も、もちろんいると思いますが、今は、心持ち次第でひとまわりも、ふたまわりも自分を成長させることができるとき。仕事や勉強、家事や趣味でも、何か目標を持つのが良さそうです。単に大きな成果を得るということではなく、ほんの少しだとしても、前に進んだり、知識や経験を増やすということに重きを置いてみてください。それがきっと、あなたの自信につながっていくはずです。
18日は人から相談を持ちかけられたり、頼りにされるようなことがありそうです。自分のことよりも人のことを優先するようにすると吉。19日はラッキーデー。チャンスが巡ってきそうな予感です。周囲にいる人たちとの関係に気を配ってみて。20日はひとりで過ごすよりも、誰かとわいわい過ごすのが良さそう。食べたり、飲んだりするのも楽しめそうです。

2・大地の星の人
10月の全体運
交際運の良い月です。やらなければいけないことよりも、ついつい目先の楽しいことに比重を置きがちになりそうです。ライフワークバランス、オン・オフのメリハリを付けるようにしましょう。
幸運を招く方角 南西
ご利益フード  フライドチキン

今週の運勢(10/16~10/22)
「愛」がクローズアップされるタイミングです。愛は愛でも、さまざまな形や表現があります。恋愛はもちろんですが、家族や、友人関係も、お互いを想い合う心、つまりは愛で成り立っていると思います。人は、自分の感情には敏感ですが、相手の気持ちや、目立たないようなささやかな好意、じりじりとした嫉妬には気付きにくいようです。そして気付いた頃には、小さかった溝や気持ちが大きくなっていた、ということもあります。今は、自分の「心の感度」を高めておくことが必要になりそうです。
18日はラッキーデー。引立て運のある日。上司や先輩などをはじめ、目上の人と接する機会があるのならば、自分が今、どんなことに興味があるのか、どんなことを頑張っているのかなど、自己アピールをしてみるのも良さそうです。

3・雷の星の人
10月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。また、それは、自分自身の心はもちろんですが、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性も高くなっています。
幸運を招く方角 北西
ご利益フード  煮込みハンバーグ

今週の運勢(10/16~10/22)
木を見るよりも森を見たいタイミングです。つまり、細かい部分にこだわることも必要だけど、今は、少々引いたところから、もっと大きく、物事を全体的に見るのがよさそうです。もしも気になることが許容範囲ならば、少々目を瞑ってしまうくらいの方が良いかもしれません。特に、仕事や部活などにおいて、目上の人と接する際は、納得がいかなかったり、思い通りにいかないことがあったとしても、グッと堪えることが重要になりそう。気持ちの切り替えができれば、運気は良い方向に傾いていきそうです。
17日はラッキーデー。謙虚でいることが、何より大切。ビッグチャンスにつながりそうです。気を引き締めておきましょう。18日は家族やパートナー、友人などをはじめ、気の置けない人とのんびり食事をすると、また明日から頑張れるパワーが湧いてきそうです。22日は誠実な人と縁がありそうです。

1 2次のページ
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。