ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

東洋占星術をもとにした毎週の占い。10/16-10/22の運勢をチェック!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
kyamera

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8

photo Kyozan Ueda

あなたの星の出し方

 
まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 10/16-10/22の運勢

1・水の星の人

10月の全体運
強運月です。あなたの良さが認められやすくなっていて、仕事はもちろん、プライベートも休む間もないほど、忙しくなりそうです。借りられるのならば、猫の手も借りたいくらいです。
幸運を招く方角 南西 北東
ご利益フード  魚介のパエリヤ

今週の運勢(10/16~10/22)
向上心を持ちたいタイミングです。現状に満足している、という人も、もちろんいると思いますが、今は、心持ち次第でひとまわりも、ふたまわりも自分を成長させることができるとき。仕事や勉強、家事や趣味でも、何か目標を持つのが良さそうです。単に大きな成果を得るということではなく、ほんの少しだとしても、前に進んだり、知識や経験を増やすということに重きを置いてみてください。それがきっと、あなたの自信につながっていくはずです。
18日は人から相談を持ちかけられたり、頼りにされるようなことがありそうです。自分のことよりも人のことを優先するようにすると吉。19日はラッキーデー。チャンスが巡ってきそうな予感です。周囲にいる人たちとの関係に気を配ってみて。20日はひとりで過ごすよりも、誰かとわいわい過ごすのが良さそう。食べたり、飲んだりするのも楽しめそうです。

2・大地の星の人
10月の全体運
交際運の良い月です。やらなければいけないことよりも、ついつい目先の楽しいことに比重を置きがちになりそうです。ライフワークバランス、オン・オフのメリハリを付けるようにしましょう。
幸運を招く方角 南西
ご利益フード  フライドチキン

今週の運勢(10/16~10/22)
「愛」がクローズアップされるタイミングです。愛は愛でも、さまざまな形や表現があります。恋愛はもちろんですが、家族や、友人関係も、お互いを想い合う心、つまりは愛で成り立っていると思います。人は、自分の感情には敏感ですが、相手の気持ちや、目立たないようなささやかな好意、じりじりとした嫉妬には気付きにくいようです。そして気付いた頃には、小さかった溝や気持ちが大きくなっていた、ということもあります。今は、自分の「心の感度」を高めておくことが必要になりそうです。
18日はラッキーデー。引立て運のある日。上司や先輩などをはじめ、目上の人と接する機会があるのならば、自分が今、どんなことに興味があるのか、どんなことを頑張っているのかなど、自己アピールをしてみるのも良さそうです。

3・雷の星の人
10月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。また、それは、自分自身の心はもちろんですが、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性も高くなっています。
幸運を招く方角 北西
ご利益フード  煮込みハンバーグ

今週の運勢(10/16~10/22)
木を見るよりも森を見たいタイミングです。つまり、細かい部分にこだわることも必要だけど、今は、少々引いたところから、もっと大きく、物事を全体的に見るのがよさそうです。もしも気になることが許容範囲ならば、少々目を瞑ってしまうくらいの方が良いかもしれません。特に、仕事や部活などにおいて、目上の人と接する際は、納得がいかなかったり、思い通りにいかないことがあったとしても、グッと堪えることが重要になりそう。気持ちの切り替えができれば、運気は良い方向に傾いていきそうです。
17日はラッキーデー。謙虚でいることが、何より大切。ビッグチャンスにつながりそうです。気を引き締めておきましょう。18日は家族やパートナー、友人などをはじめ、気の置けない人とのんびり食事をすると、また明日から頑張れるパワーが湧いてきそうです。22日は誠実な人と縁がありそうです。

4・風の星の人
10月の全体運
物事が表面化しやすい月です。あなた自身が人前に出たり、注目されるようなこともありそうです。また、評価されたり、過去や隠れていたモノやコトが、ひょっこり顔を出すようなことがあるかもしれません。
幸運を招く方角 北西
ご利益フード  渡り蟹のパスタ

今週の運勢(10/16~10/22)
周りにいる人たちと協力し合うことで、良い運気が巡ってくる予感です。たとえば、職場の同僚や家族やパートナー、そして友人。今は、そういった人たちとの心の結びつきを最優先に考えて、行動するのが良さそうです。あなたが尽くす側になったり、ちょっと損な役回りだと感じるくらいの方が良いかもしれません。自分の身近にいる人たちが、楽しそうにしているということが、ハッピーになるためのベースとなりそうです。
16日はラッキーデー。感情を抑えて、論理的な思考をすることで、チャンスに結びつきそうな予感。相手を負かすのではなく、理解して貰おうとする姿勢が大事。17日は気分転換には美味しいモノを食べたり、飲んだりするのが効果てきめん。18日は家族やパートナー、友人と過ごすとエネルギーをチャージできそうです。

5・土の星の人
10月の全体運
自分自身と真摯に向き合いたい月です。ここで人知れず努力を重ねたり、徳を積むことが重要になります。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われるタイミングのようです。
幸運を招く方角 南西 西
ご利益フード  ひつまぶし

今週の運勢(10/16~10/22)
じっくり考えてからの行動が吉と出るタイミングです。今は、これだ!というようにテンションやモチベーションが上がって、すぐさま実行に移したくなることもありそうですが、大事な決断ほど、慎重に、検討に検討を重ねた方が良さそうです。特に恋愛面においては、気持ちが熱くなりやすいものの、冷めるのも早い恋に陥りやすいときです。また、相手が現在、フリーかどうかについても、確認しておいた方が良さそうです。
16日はラッキーデー。恋愛運が好調。気になる人がいるのならば、週末の予定を聞いてみるのも良さそうです。20日は真面目な態度が好印象につながりそうです。自分自身ができることをきちんとこなしていくことが大切です。21日はポジティブな思考が福を呼び寄せそうです。

6・鉱石の星の人
10月の全体運
準備運の月ではあるのですが、見通しが明るく、運気は上昇気流です。ここでいかに努力することができるかが、今後の運気を大きく左右することになります。
幸運を招く方角 西 北西
ご利益フード  ムール貝のワイン蒸し

今週の運勢(10/16~10/22)
周りにいる人たちと足並みを揃えることが何よりの「武器」となるタイミングです。職場の同僚や仲間、パートナー、そして家族。今はそういった人たちとの結びつきが強くなればなるほど、エネルギーが湧いてくる予感があります。奉仕の精神を忘れず、損得勘定は抜きにしましょう。多少の不満には目をつぶって、力を合わせることが、幸運への鍵となりそうです。
16日は変化が生じやすくなっています。あなた自身の心にも動きがあるかも。19日は細やかな気遣いが、好印象につながります。今、できることをきちんとこなしていくことが大切です。20日は勢いを感じられそうです。あたためていた計画や企画を実行するのもオススメです。22日はあなたの方からみんなの意見をまとめたり、サポートする側に回りましょう。

7・金の星の人
10月の全体運
勢いを感じられる月です。やる気がむくむくと湧いてきて、さぁやってやろう!というふうに気持ちが大きくなることもありそうです。一歩一歩を着実に進んでいく姿勢を大切にしましょう。
幸運を招く方角 北西
ご利益フード  ラタトゥユ

今週の運勢(10/16~10/22)
攻めるよりも、守りを固めておきたいタイミングです。今は、新しいことに興味が湧いてきたり、思いきったことをしてみたいというように、冒険心のようなものが芽生えることもあるかもしれません。けれども、たとえそういう気持ちになったとしても、次に進む前に、ひと呼吸入れるのが良さそうです。これまでやってきたことをもう一度おさらいしてみたり、確認してみましょう。そうすることで、見落としている点や、やらなければいけないことが見えてくる予感です。
17日は物事を深く考えて過ぎてしまうかも。気分転換には半身浴がオススメです。アロマオイルやバスソルトを入れると、なお、効果的。19日は、スタートが肝心となりそう。いったん勢いがつけば、あともスムーズにいきそうです。21日は人から頼りにされるようなことがありそう。相談事には親身になってあげましょう。

8・山の星の人
10月の全体運
人と人との「つながり」や「コミュニケーション」が重要な意味を持つ月です。周りにいる人たちと、足並みを揃えながら取り組むことが大切になりそうです。
幸運を招く方角 南西
ご利益フード  ボンゴレパスタ

今週の運勢(10/16~10/22)
「親しき仲にも礼儀あり」ということを頭の片隅に入れて置くのが良さそうです。今は、家族をはじめ、パートナーや友人など、身近にいる人たちとの関係を安定させておくことが何より大切になりそうです。特に、身内からのお願い事や雑用は、甘えから、ついつい後回しにしてしまいがちですが、可能なかぎり素早く対応するようにしましょう。また、前々からの約束や計画は、リスケしたりせず、スケジュール通りにこなすように努めたいです。
18日は消極的でいるよりも、積極的な姿勢が吉と出そう。考えるよりもまずは行動してみることが重要です。20日は身だしなみを整えたり、整理整頓をすると運気が上がりそうな予感です。22日はラッキーデー。交際運が好調の様子。食べたり、飲んだりも楽しめそうです。

9・火の星の人
10月の全体運
今まで取り組んできたことの成果があらわれやすい月です。自分自身を見つめ直すことで、答え、もしくは、何かしらの結論のようなものが出ることがありそうです。
幸運を招く方角 西 北東
ご利益フード  ゴーヤチャンプルー

今週の運勢(10/16~10/22)
「動き」のようなものを感じやすいタイミングです。何かが始まったり、スタートさせることになる人もいそうです。というのも、今は、運気に勢いが感じられます。しかしながら、パワーがあり過ぎて、コントロールが若干乱れるようなこともあるかもしれません。投げたボールが思わぬところに飛んで行ってしまったりすることがないよう、力の加減には気をつけておくようにするのが良さそうです。
16日は地味な作業や慣れてしまっていることにこそ、丁寧に取り組むことが大切です。17日は慎重さが鍵となりそうです。22日は変化を求めたくなりそう。引っ越しをしてみたくなったり、転職を考えるようなことがあったら、情報収集からはじめてみましょう。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。