ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ファミリーマートはPBよりも無印商品が狙い目

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ファミリーマートはPBよりも無印商品が狙い目

ファミマのPBは「ファミリーマートコレクション」という名称で展開されていて、レギュラーラインと、黒い背景のプラチナラインの2種類があります。ですが、正直、目新しさはありません。注目したいのは、ファミマ限定で買える無印良品のアイテム。文房具や衣類品など使いやすく工夫された商品が揃います。

マニアの間で話題の半袖Tシャツ黒

なかでも、Tシャツマニアの間で話題になっているのが「無印良品(ファミマ限定)半袖Tシャツ黒」。このTシャツは中国製ですが、オーガニックコットンを使用し生地も適度な厚さです。

シルエットがキレイでオシャレな人からの指名買いが多いといいます。価格は630円です。同価格の白Tシャツもありますが、こちらは生地が薄めでやや透けるためオススメできません。

無印良品といえば文房具。文房具にもファミマ限定の逸品が揃っています。「整うノート」はB5サイズ、6mm罫が40枚入ったノート。120円です。何が“整う”のかというと、ページ上にはタイトル枠、罫線の行頭に5行のガイド罫(縦の点線)が入っており、行の書き出し位置をキレイに揃えられます。

無印良品で買うよりも3割程度安い

「手のひらサイズポケットノート」は、胸ポケットに入る小型手帳。元々はコクヨが測量業務向けに発売する「測量野帳」を、無印良品用にシンプルな黒表紙で作った色違い製品です。厚紙の表紙で手に持ったままでも書きやすいのが特徴。180円という安さも魅力です。

「ノート・6mm横罫」は、シンプルな6mm横罫のA5ノート。無印良品で売っているノートは同サイズで30枚84円です。この製品は100枚で210円と、無印良品で買うよりも3割程度安くなっています。

「ダブルリングノート」は、プラスチックの丈夫な表紙に簡易ポケットを装備した、ゴムバンド付きノート。ゴムバンドで留めておけるので中身が飛び出しにくいのが特徴です。枚数は70枚入り、6mm横罫。価格は470円です。

関連記事リンク(外部サイト)

コンビニWi-Fiに自動接続してくれる神アプリ
コンビニコーヒーは保温性に優れるセブンカフェ
コンビニがさらに便利に使える無料アプリ4選
コンビニのチキンをお肉の割合で選ぶならセブン
コンビニおにぎりは具材ごとおすすめ店舗が違う

カテゴリー : エンタメ タグ :
ラジオライフ.comの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。