お風呂がヘッドスパに早変わり 進化したパナソニックの「頭皮エステ」をお試し! 

access_time create folderエンタメ

美肌やリフトアップに有効なキーワードは「頭皮」。以前ガジェット通信で「“頭皮は宝の山”ザビエルゾーンをプッシュでシワ&ほうれい線撃退!」という記事を紹介しましたが、頭皮は宝の山。ケアすることで若々しく、逆にケアしないとほうれい線やたるみを招きます。

なぜ頭皮と肌が関係あるのかというと、目と首と頭皮は疲れるとガチガチに固まって、顔の血行を妨げてしまうから。顔が何かくすんでる、寝ても顔色が良くならない、そんな時にはマッサージで頭皮をしっかりとほぐしてあげましょう。

自分の指でマッサージしてももちろんOKですが、力要らずでより効果的に頭皮を刺激出来るのが、パナソニックより4月21日に発売される「頭皮エステ(サロンタッチタイプ) 」。今回は発売前一足お先に、その使い心地を試してみました。

「頭皮エステ(サロンタッチタイプ) 」は、現在発売中で累計販売数20万台のヒット商品「頭皮エステ EH-HE93」がさらに進化したニューバージョン。強弱の動作リズム「リズムモード」を搭載したことで、速い動きと少しゆっくりした動きのミックスが可能に。さらに、心地よいヘッドスパが体験出来ます。

片手で軽々と持てるコンパクトサイズ。

この、「フォーフィンガースパイラル構造」がエステティシャンの様な動きをしてくれます。

新開発の「リズムモード」で強弱のついた心地良い刺激を。

コンパクトな見た目とは裏腹に、地肌からしっかりと刺激してくれて、健康的な地肌に導いてくれます。頭皮をケアすることももちろん、気持ち良くて疲れがとれるという所が一番大切。どんなに肌に効くと言われても、心地良くないと続きませんからね。

今回はレポート用に髪の毛が乾いた状態で使用していますが、実際にはシャンプー中に使います。つまり、シャンプー時のついでに利用出来るので、わざわざヘッドスパ用の時間を作らなくてもOK。ズボラさんにピッタリです。

使わない時は洗面台にポンと置いて、充電。

市販のハンドソープとほぼ同じ大きさですので場所もとらず、シンプルなデザインなので見た目もバッチリです。

また、男性用の「頭皮エステ(皮脂洗浄タイプ) 」も同日発売。実は、「頭皮エステ EH-HE93」の購入者層の3割が男性だったそう。「皮脂洗浄ブラシ」により、頭皮の汚れをしっかり掃き出すので、これからの季節爽快な洗い心地が欲しい方にピッタリです。

しっかり働いた1日の終わり、いつものシャンプーに「頭皮エステ習慣」をプラスして、疲れをとりながら、活き活きとした美肌を手に入れちゃいましょう!

『頭皮エステ(サロンタッチタイプ) EH-HE94』主な仕様

サイズ:高さ10.9×幅8.9×奥行8.9(cm)※置き台除く。
質量:約300g ※置き台除く。
電源方式:充電式
充電時間:約1時間 連続使用4分で7日間使用可能。

http://panasonic.jp/beauty/headspa/

【関連記事】“頭皮は宝の山”「ザビエルゾーン」をプッシュでシワ&ほうれい線撃退!
https://getnews.jp/archives/177508

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. お風呂がヘッドスパに早変わり 進化したパナソニックの「頭皮エステ」をお試し! 
access_time create folderエンタメ

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。