ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

ポール・スミスが東京で一番好きなスポットは?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ポール・スミスが東京で一番好きなスポットは?
J-WAVEで放送中の番組「FRUIT MARKET」(ナビゲーター:横山エリカ)のワンコーナー「MITSUBISHI JISHO RESIDENCE PARADISE FIELD」。10月14日(土)のオンエアでは、イギリスを代表するファッションデザイナーのポール・スミスさんに、お気に入りの街についてお聞きしました。

現在、神楽坂のセレクトショップ「la kagu」では「Paul Smith loves la kagu」というポップアップショップを展開中です。そんななか、横山はショップ会場でポール・スミスさんご本人とお話をさせていただきました。

ポールさんは1992年から25年にわたり100回以上も東京を訪れているそうです。横山は、「日本でも『ポール・スミス』のファンは多くて長きにわたり愛されていますし、ポールさん自身も東京が好きだという気持ちがとっても伝わってきた」と感じたそう。

そして、渋谷、原宿、青山、代官山など、慣れた様子で次々と地名が出てくるほど東京に親しみを持っているポールさんに、「東京で一番好きな場所は?」と質問すると、「選べないよ」と言いながらも、「『la kagu』、そして神楽坂」と教えてくれました。

ポールさんは来日するたびに、この2つの場所を訪れるそうで、「神楽坂は『フレンチエリア』と呼ばれるくらい素敵な建物やお店が立ち並んでいるから好きなんだ」と語ってくれました。

ちなみに、「フレンチエリア」と呼ばれる神楽坂は、アンスティチュ・フランセ東京(旧東京日仏学院)や、たくさんのフレンチレストラン、石畳などがあり、フランスを連想させる場所でもあります。

横山は、実際にポールさんに会った感想を「スーツ姿がとにかくキマっていて、すごくダンディーなおじさまでした…。でも、腰が低いというか、とっても気さくに話しかけてくれたのでうれしかったです。実は私は4年くらい『ポール・スミス』の財布を愛用しているんですが、そのことをポールさんに伝えると、ポールさんはあたたかく微笑んでくれました」と話していました。

ポールさんの感性が詰め込まれた「Paul Smith loves la kagu」は、11月20日(月)までの開催。東京をこよなく愛するポールさんの作品などをぜひご覧ください! 展覧会の詳細は「la kagu」のホームページより確認できます。

次回21日(土)の「FRUIT MARKET」では、卓越したダンスと、圧倒的な歌唱力を誇るスーパーエンターテイナー、三浦大知さんが登場! お気に入りの街を紹介していただきます。どうぞお楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組名:「FRUIT MARKET」
放送日時:毎週土曜 15時−17時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/fruitmarket/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。