体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

朝の時短ヘアアレンジに最適!毛先ふんわりなお団子ハーフアップがルーズでかわいい

3分でできる定番お団子スタイル♪

毛先をまとめないで、あえて下ろしたお団子アレンジ。普段パッとまとめるだけのお団子ヘアアレンジが、おくれ毛や毛先を散らすことで、ルーズなふんわりかわいいアレンジになります。慣れると3分でできる定番お団子スタイルです♪
カジュアルコーデの普段使いがGOOD!! 簡単時短アレンジだから、寝坊した朝にもおススメです。

お手軽!カジュアルお団子アレンジ

① 全体にパーマやコテで巻いてカールを付けます。

② 耳上の髪をすべて取ってまとめ、バックの真ん中くらいの位置で結びます。このとき、毛先を挟み込み、お団子にします。

③ お団子を両手で割くようにして、ボリュームを出していきます。お団子部分の面がキレイに整っているのを上下に割くようにほぐすのがポイントです。

④ 最後にお団子の毛先、おくれ毛をコテで巻き直すと、よりかわいく仕上がります。

プラスのひと手間でオシャレ度UP!

お団子の毛先は、外ハネにするとよりかわいくなります。黒髪の方でもかわいく、ゆるふわになりますよ。いつものお団子ヘアに少し手間をかけるだけで、こんなにもかわいくなるんです♪
今回はハーフアップでご紹介しましたが、全体をアップにしてもいいですし、お団子の位置を横で作れば、また違ったシルエットになって、かわいらしい感じになります!!
簡単&定番のお団子で、さりげなくオシャレしてみてはいかがですか?

美容師/矢野剛史(mahae)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。