ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

山の頂上でライブ? この秋おすすめアウトドア

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

山の頂上でライブ? この秋おすすめアウトドア
J-WAVEで放送中の番組「ALL GOOD FRIDAY」(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉友)のワンコーナー「CHOYA NATURAL BEAUTY」。10月13日(金)のオンエアでは雑誌『WILD SIDE』の編集長に「キャンプ旅の楽しみ方」をテーマにお話を伺いました。

今回で第2号となる『WILD SIDE』は、「キャンプ旅」をテーマにしています。

「この雑誌の第1号は、自分が島旅に行きたかったので『島旅特集』の特集を組みました。第2号も自分が旅に出てキャンプをしたかったので『キャンプ旅』をテーマに特集を組みました。基本的に自分が行きたいとか、やりたいことを体験して、読者へ紹介したいと思っています」(編集長、以下同)

編集長は自ら現地に足を運んでいますが、今回の特集では、3箇所に足を運んだそうです。

「1つは、高知県の四万十川で川旅を楽しみました。今回の旅は、ボードに立ってパドルを漕ぐアウトドアアクティビティーの『SUP』(スタンドアップパドルボード)を使って旅をしました。ただ、それだけだとキャンプ道具が乗らないので、オープンデッキのカヌーも用意して川を下りました」

ちなみに「私は湖派かな…。でも、山の中の川に行くこともあるし…山川派か(笑)」とLiLiCo。稲葉は「キャンプは川のイメージが強いかな。川が流れている近くの岩がゴツゴツしたところでやってますね」と話していました。

そして話題は山旅へ。今回、編集長は長野県の涸沢を経由して北穂高岳に登頂したそうです。その山頂で“あること”をするために、スタッフとシンガーの加賀谷はつみさんと一緒に登ったのだとか。

「加賀谷さんは『シンガーソングハイカー』という肩書で山に登り、山頂や山小屋でライブをされています。今回の山旅は加賀谷さんが『北穂高岳に登りたい』と言ったことがきっかけでした。当初、僕は加賀谷さんが山に登って普通に歌って終わりかと思っていましたが、彼女の歌は『苦しいけど頑張って上を目指していけば、きっと頂上で笑えるよ』という山歩きの内容で、苦しさやうれしさの先にある感動の共有みたいなものを歌でつないでくれたんですよね」

気温もぐっと下がり、秋が近づく季節。川旅や山旅を通して、秋のアウトドアを楽しんでみてはいかがでしょうか。

さて次週、20日の「ALL GOOD FRIDAY」は女優の福田沙紀さん、ドラムボーカリストで女優のシシド・カフカさんなど、豪華なゲストが登場します! ぜひお聴き逃しなく♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組名:「ALL GOOD FRIDAY」
放送日時:毎週金曜 11時30分−16時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。