ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

1歳でも楽しめた!紙のポールで自由に組み立てる室内用のジャングルジム

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
f:id:akasuguope01:20170722163428j:plain

息子も1歳をすぎ歩けるようになると、家の中でも体をうごかせるような大型のおもちゃがほしいと思ったのですが、家の中で場所を取るのが気がかりでした。しかし、一念発起して購入したところ、マンション住まいのわが家でも快適に遊ぶことができました。

購入する上でこだわったのは、場所をあまり取らず、ある程度大きくなるまで遊べること、また、持ち運んで移動できることもはずせませんでした。 関連記事:うちの子はこれにハマった!1歳までの赤ちゃんにおすすめの玩具3選

そんなわが家にぴったりだったのは、「室内用のジャングルジム」でした。

うちが購入したジャングルジムは、インターネットのショッピングサイトでも人気No.1のもので、紙のポールでできたジャングルジムでした。これは、角のパーツでラップの芯のようなポールをつなぎ合わせるもので、滑り台付き。

自分で作りたい形に組むことができるので、その家のスペースに合わせたジャングルジムが作れます。また、高さも自由自在です。これならば長く遊べるのではないかと私は思いました。

届いたジャングルジムを、さっそく息子の身長より少し高めに組み立ててみました。

省スペースで済むように狭く組んだので、登る時にはジムが倒れないように親の支えが必要ですが、じゅうぶん登り降りを楽しむことができます。また、屋外のジャングルジムほど高さがなく、下にカーペットやクッションマットなどを敷くこともできるので、もし落ちても安心です。すべり台をつけても2畳程度のスペースで遊べました。

息子はジャングルジムに興味津々で、どんどんチャンレンジしていき、1週間程で、体を持ち上げて登るまでに。本人もとても嬉しそうです。

そして、購入して半年ほど経った現在でも、息子は飽きずに遊んでおり、友達が来た際には子供全員で取り合いになるほどの人気です。 関連記事:「冬眠ごっこ」で5分間爆睡!? 工夫満載!産後母&3歳児との濃密な家遊び、あれこれ by マルサイ

そして、このジャングルジムは色んなパーツがついているので様々な形に組めますが、パーツを追加で欲しい場合は、追加購入することができます。お客様相談係に電話し、希望のパーツと個数を伝えると価格を教えてもらえるので、その価格分の切手を郵送すると、すぐにパーツを送ってもらえました。そのパーツを使って、わが家のジャングルジムは鉄棒のようにぶら下がれる仕様にしました。

成長に合わせて、まだまだ色々な形に組んで楽しむことができそうなので、これからもお世話になること間違いなしのおもちゃです。

f:id:akasuguope01:20170721220525j:plain

著者:ユカリンゴ

年齢:34歳

子どもの年齢:1歳10ヶ月

三重県在住で1歳10ヶ月の息子の子育てをしている専業主婦です。 息子も2歳間近となり、自分の思い通りにいかない時には奇声を上げて大暴れするようになりました。 そんなイヤイヤ期もいつかは収束すると信じ、息子の寝顔と笑顔を癒しにして、家事と育児を頑張っています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

ほこりまみれでびっくり!義母からの出産祝いは30年以上前のおさがりのおもちゃ
お祝いのおもちゃそっちのけ!石や葉っぱが一番好きな遊び道具
うちの子はこれにハマった!1歳までの赤ちゃんにおすすめの玩具3選

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。