ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【新発見】ガリガリ君を溶かしてガリガリ君ジュースにして飲むと激ウマ!!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
01

夏に食べたいアイスと言えばガリガリ君だ。粗く削られた氷をアイスでコーティングしたガリガリ君は食感も味わいも清涼感抜群。食べすぎた時に頭がキィーンと痛くのさえも心地よく感じてしまうほど、ガリガリ君は日本人から親しまれている。

・夏以外は飲むのがおすすめ
しかし夏には圧倒的な人気を誇るものの、夏以外の季節では清涼感が強すぎてあまりガリガリ君を食べないという人も多いはず。ガリガリ君は価格的にも他のアイスよりもリーズナブルであるため、夏以外には食べないと言うのはもったいない。そんな方はガリガリ君を溶かして飲んでみてはいかがだろうか。

02
03

・カップに入れて自然解凍させる
興味のある方は早速ガリガリ君をコンビニエンスストアで購入し、家のカップに入れてそのまま自然解凍させよう。今回は王道のソーダ味で作っているが、もちろん何味を選んでも大丈夫だ。

・少しずつ溶けていく美しさ
ガリガリ君を常温で放置すれば当然少しずつアイスが液体になっていくのだが、その過程がまたたまらない。コーヒーメーカーから一滴ずつコーヒーが注がれていくような感覚で、視覚的にも楽しむことができる。美味しいドリンクはその過程もまた美しいものなのだ。

04

・繊細なアイスドリンクが完成する
ガリガリ君を溶かしてもどうせかき氷のシロップのようなものができるだけだと思ってしまうのが普通だろうが、実際にやってみるとまったくそんなことはない。意外にもサラリとした飲み口であり、味が濃すぎるということもない。実に繊細なアイスドリンクが完成するのである。

・使用されている水の美味しさに気付く
一般的なアイスは溶ければドロドロになってしまうが、ガリガリ君は削られた氷が多く含まれているため、自然と水分が多くなって飲み口が軽やかになるのだ。そして氷を作るのに使用されている水がきちんと美味しいことが一口飲めばすぐにわかる。何味のガリガリ君を溶かしてもウマいというのは、使われている素材が同じため当然のことなのだ。

これから日本には冬が訪れ、ガリガリ君をそのまま食べるのには寒い季節になってしまうが、溶かして飲めば適度な清涼感を堪能できるはずだ。皆さんにもぜひ試してみていただきたい。

もっと詳しく読む:【新発見】ガリガリ君を溶かしてアイスガリガリ君にして飲むと激ウマ!!(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/10/15/garigari-drink/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。