ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

JSB今市が“してる間”も“待ってる間”も楽しいこと

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

JSB今市が“してる間”も“待ってる間”も楽しいこと
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(木曜担当ナビゲーター:今市隆二)。10月12日のオンエアでは、今市隆二(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)が最近ネットショッピングで購入した物について話していました。

今市は、リスナーからの「健ちゃん(山下健二郎さん)が『隆二くんはかなりの“ポチラー”だ』と言っていましたが、最近“ポチ”したオススメの物があったら教えてください」というメールを紹介し、「夜な夜なポチポチしてますよ」と答えました。

“ポチる”とはネットショッピングをする時の購入ボタンを押すことを表すスラングですが、今市は自身で認めるほどのポチラーの様子で(笑)、いくつか挙げていました。

・ブーツ
「すっごいバランスよくていろんな服にも合うなあ…とか」(今市、以下同)

・健康マクラ
「ストレートネックって知ってます? 首の骨が、通常だとちょっとカーブがかかってるんですけど、それがまっすぐな人がストレートネック。姿勢が悪いとそうなるらしいんですけど、その疑いがあったので、改善される健康マクラみたいなの買いましたね。最初は寝づらかったんですけど今は違和感なく寝てます。…って、ストレートネックが治ったかはわからないんですけど、高さもあっていいマクラだなと感じましたね」

・ファスティングジュース
「これは定期的に買って、ちょっと体の毒素抜きたいなとか、ちょっと絞りたい時とかに。3日間ファスティングジュース飲んで体調を整えたりしてますね」

最後には「とにかく“ポチ”はいいですよね…ちょっとした趣味みたいになってますもん。ポチポチしてる時間も楽しいし、その商品が届くまでの時間が楽しいんですよね。もしかしたら商品が届く前の方が楽しいかもしれないですね(笑)」と語る今市でした。

さらにこの日の放送では、今市が好きなEXILEの曲や、今市がプロデュースしたグッズについてのこだわりも明かされていました。

さて、次週20日(木)の放送ではスペシャル! メールが読まれなかったリスナーの中から抽選でサイン入りオリジナルステッカーが贈られるそう! さらにJSBのライブ会場でファンを対象に行ったアンケートの模様も放送されるとのこと。お聴き逃しのないように!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 24時−25時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。