プロが本気で撮ったトリック動画が面白い!!

access_time create folderエンタメ

トリック画像_メイン (1)
インスタ映えブームの中で、若い世代を中心に遠近法を用いたおもしろ写真が大人気になっている。今夏、ドレス型にカットしたスイカをうまく活用し、インスタ映えするキュートな写真が撮れると大流行した「スイカドレス」は記憶に新しい。
そんな中、テレビなどでも話題のジオラマ職人のアラーキー(荒木智さん)が、本気で制作したという、精巧なジオラマや遠近法、だまし絵などを駆使して撮影された、超精巧なトリック動画が公開され、話題になっている。

動画を進めていくと徐々に分かるのだが、実は「女性の銅像」はパントマイマーで、「男性の銅像」はカメラ近くに置かれた小さいフィギュア。「島」は紙。さらに「建物」と「街灯」は精巧に作られた小さいジオラマだったのである・・・。プロが本気を出して撮影した動画だけあって、その出来栄えには驚かされる。

ジオラマ1 (1)
実はこの動画、フォルクスワーゲン史上最小のクルマ「up!」(アップ!)のプロモーションとして撮影されたもので、事前にフォルクスワーゲンのSNSで「トリックを見抜けるかな?」と、投稿されていた写真の正解を公開した動画だったのだ。

正解 (1)
SNSにて写真が公開された際には、「建物と人の影の向きが違う?」「建物の窓やドアが絵?」「銅像??」など、トリックの正解を予想する様々な意見が寄せられていたようで、正解が気になっていた方は心待ちにしていたに違いない。もちろん、今回が初見の方も十分に楽しめる内容になっているので、プロの本気を感じながら動画を観てみてはいかがだろうか。

≪メイキング動画≫

【Nicheee!編集部のイチオシ】

JTが銭湯「至福のひととき湯」をオープン!3種類の「至福の湯」を体験してきた!
【裏わっきーTV】#17 嵐の櫻井翔も絶賛!餃子レストラン!GYOZA IT.
こげ子、「汗かきエステ気分 ゲルマホットチリ」使ってみた!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. プロが本気で撮ったトリック動画が面白い!!
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。