体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

初心者も安心!思わず行きたくなる佐賀・唐津くんちの見どころ徹底解説【2017】

唐津くんち

佐賀県・唐津で親しまれる秋の祭り「唐津くんち」。豪華な曳山(ひきやま)がずらりと並んだ姿はまさに圧巻です。

地元に愛される祭りだからこそ、初めて行くにはちょっと不安…というあなたにオススメ♪初心者でも安心のモデルルートを紹介しています!

記事配信:じゃらんニュース

唐津くんち

豪華な曳山が駆け巡る唐津っ子が熱くなる3日間!

唐津くんち唐津神社を出発した曳山は、市内を巡ってお旅所へ。14台の曳山と3台の神輿が到着し神事が行われる。勢揃いした曳山は迫力があり、記念撮影にも◎

開催期間:11月2日(木)・3日(金・祝)・4日(土)

漆や金箔で美しく仕上げられた14台の曳山(ひきやま)が、エンヤーエンヤーの掛け声とともに、街を駆け抜ける。初日の宵ヤマ、2日目のお旅所神幸、最終日の町廻り(翌日祭)のスケジュールをチェックして、間近でその迫力を味わって!

Q.おすすめのアクセスは?

A.できるだけ公共交通機関の利用がおすすめ。

巡行コースは、唐津駅から歩いて行けるのでJR利用が便利。収容台数の多い松浦湖畔公園駐車場からは、無料シャトルバスを運行しているよ。

Q.ランチや休憩はどこに行けばいい?

A.休みの飲食店も多いので露店でランチをゲット!

唐津くんち中は、休業している飲食店もあり、ランチスポットは少ない。ぶらぶら歩いて、露店の気になるグルメのつまみ食いが楽しい♪

Q.唐津くんち以外の楽しみ方は?

A.唐津くんちを見逃してもいつでも曳山展示中!

唐津くんち期間以外、曳山は唐津神社横の曳山展示場に展示されているので、一年中見学できる。残念ながら祭りに行けない人は、こちらに出かけてみて唐津くんち

<曳山展示場>

TEL/0955-73-4361

住所/佐賀県唐津市西城内6-33

営業時間/9時~17時

定休日/12月第1火とその翌日、12月29~31日

料金/一般300円、小・中学生150円

アクセス/西九州道唐津ICより15分

駐車場/約20台

おススメモデルコース 11月3日(金・祝)の場合

9:00 唐津神社

唐津くんち
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会