体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ピン要らず☆ヘアゴム2つで作る片側寄せのダウンポニースタイルが大人かわいい

初心者でもできる!くるりんぱを使った、簡単サイド寄せアレンジ

今回のスタイルは、ピンを使わずにヘアゴム2つで作るスタイルです。使うテクニックもくるりんぱだけ。
ピンを留めるのが苦手な方や、毛量が多かったり、髪質が硬かったりして、ピンが留めづらい人などにオススメです。ヘアゴムでくくっているので、型崩れなしの安心スタイルです。

サイドのボリュームが大人っぽくて華やか!ひとつ結びアレンジ

① サイドの髪を残して、後ろの髪を左に寄せて、ひとつに結びます。

② 結んだ髪をくるりんぱします。

③ サイドの髪を、後ろのくるりんぱに重ねて結びます。

④ ひとつにまとめたサイドの毛束をくるりんぱにします。
トップやくるりんぱした毛束をほぐして、ボリュームを出します。

⑤ 結んだ毛先をコテで巻きます。最後にヘアアクセを付けたら完成です。

サイドに寄せてまとめることで、輪郭すっきり! 小顔効果アリ!!

真ん中で作ってもいいのですが、片側に寄せることで、反対側をスッキリ見せることができます。毛先を巻くことで、ゴージャス感もアップ! トップやくるりんぱした部分をほぐすとボリュームを出しやすいので、どなたでも簡単にできます。
合わせてアクセを付けてもかわいいですよ。ぜひお試しください。

美容師/徳永雅之(Hair Salon enfants)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。