ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「美少年描いてみよう」のハッシュタグで美少年猫を発見!貢ぎたくなるっ!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
「美少年描いてみよう」のハッシュタグで美少年猫を発見!貢ぎたくなるっ!

「猫は貢ぐための対象」だと思っているのは多分筆者だけではないと思います。ちょっと前にも猫がホストだったら……というとっても乙女ゲーみたいな漫画がツイッター上で一世を風靡しました。

シャンパンの代わりにちゅーるタワー、高級煮干しを貢いでみたりロレックスの紙袋を貢いでみたりと「猫がホストになったら」という設定に、通いつめそうな人が続出しましたが、今度は美少年な猫達を目撃してしまいました。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

絵師さんの間で只今流行りの「美少年描いてみよう」というお題。10個の枠にそれぞれ「正統派・クール系・可愛い系・優等生・生意気・耽美・気弱・元気・薄味・お好みの美少年」とあり、枠の中にお題にあったキャラを描いていくというもの。猫ホストの漫画で以前にも紹介した、ようさん(@yo_yo_yo_u)がこのお題に乗っていました。

#美少年描いてみよう pic.twitter.com/V7mWIgWdZa

— よう (@yo_yo_yo_u) 2017年10月12日

正統派はキリッと正面を向いているミケさん。クール系には横顔がクールなクロさん。可愛い系にはゴロンとして上目遣いにこちらを見ているスコティッシュフォールドちゃん。優等生にはちょっと済ました感じのロシアンブルーくん。生意気枠はやんちゃそうに前足舐めているシャムくん。耽美枠にはちょっとドヤ顔入っているオッドアイのシロさん。気弱枠は耳がちょっと伏せ気味でおどおどした感じのアメリカンショートヘアくん。元気枠は……もはや残像しか残っていない茶トラくん。薄味枠はキリッとした感じの目が特徴的なミックスくん。そしてお好みの美少年枠は……白と縞模様の入った丸いお顔のコ。正面向いてますけど、目、閉じてますよ?実はこのお好みの美少年枠のモデルのコ、ようさんのうちのコがモデルなんですって。

このお題のイラスト、「元気枠のコが元気すぎるw」「ロシアンブルーと茶トラ飼っているけどホントそのまんまw」「全部サイコー!」「正統派って実はレア」と続々反響が。でも、「みんな好きで選べない」に私も一票と言いたいところです(笑)
それぞれがとっても個性的でこのうちの誰か一人だけ選んでって言われたら……選びきれない自信しかありません。

いつかこのコ達がメインの猫ホスト漫画、単行本されないかなぁと密かに思う、筆者なのでした……。

<記事化協力>
ようさん(@yo_yo_yo_u)

(梓川みいな)

関連記事リンク(外部サイト)

着物が可愛く大変身!福祉作業所の髪飾りが話題
習字の時間の思い出。ギラファと僕。そして花丸をくれた先生への感謝の話
ネットの話題をきっかけにまさかの展開…聴覚過敏への理解と周知のためのシンボルマークができるまで

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。