ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

塊の赤身肉を食べ放題!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

10月12日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、今どきの俳優が肉リポに挑戦するコーナーで、「肉塊 UNO 溜池山王店」(東京都港区)が紹介された。

赤身肉が食べ放題のこちらは、その名の通り肉の塊を堪能出来るお店。いつも予約でいっぱいの人気ぶりなのだとか。
メニューは「7種お肉コース」(3,780円/税込み)のひとつのみ。テーブルチャージ料は300円だ。

「7種お肉コース」は、「イチボ」「ランプ」「鶏モモ」「ソーセージ」「豚バラ」の基本5種類と、2種類の日替わり肉の食べ放題だ。番組が訪れた日は、「ハンバーグ」と「タン」を味わうことが出来た。また、食べ放題のため、お客さんの目の前で塊肉を好みの厚さ・量でカットしてくれる。基本の5種類を食べるのに時間制限は無い。

「イチボ」は同店1番人気の塊肉。2kgの塊を2時間以上じっくりと焼きあげた一品だ。
「ハンバーグ」には、オーストラリア産牧草牛の赤身肉のみを使用。
「タン」は丸ごとの牛タンをじっくりと低温で調理している。

「イチボ」を見た神木隆之介さんは、「大きい!迫力ありますね」とビックリ。醤油とわさびをつけて一口食べると、「イチボがわさびと出会ってふたりが恋をした。そこに駆けつける醤油、みたいな。どんな三角関係だ!」とコメント。
同じく男性芸能人も、「イチボのほのかな肉汁と自分の舌先が、どっちがお肉かわからない」と何度も頷いた。

続いてふたりは「ハンバーグ」を嬉しそうに頬張った。
さらに目の前で分厚く切られていく「タン」に、神木さんは、「見たことないですよ、こんな分厚い(タン)!」と嬉しそうだ。
「タン」をナイフで切った感触を番組スタッフに聞かれた男性芸能人は、「この時点でやわらかいだろうなっていう(感触です)」と答えた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:肉塊UNO 溜池山王店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:赤坂のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:洋食・西洋料理のお店紹介
ぐるなび検索:赤坂×洋食・西洋料理のお店一覧
濃厚ムラサキウニのトロ~リ天ぷら
イタリア産水牛モッツァレラチーズを使ったまろやかカプレーゼ

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。