体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

みかんだけじゃない!愛媛県の絶景9選

皆さん愛媛県はどんなイメージがあるでしょうか?え?ポンジュース?みかん?いやいや、愛媛には息を飲むような絶景がたくさんあります。

今回は、是非皆さんに訪れてもらい、そこでポンジュース一気飲みしてほしい所を紹介します。今日の所は、この画面上でポンジュースを飲んでください!

*編集部追記
2015年9月に公開された記事に新たに3ヶ所を追加しました。(2017/10/13)
執筆時点での情報なので、実際に訪れた方で古い情報を見つけた方はmedia@tabippo.netまでご連絡ください。

 

愛媛に行ってみての感想

photo by pixta

雄大な自然から歴史ある温泉施設まで、魅力ある観光スポット満載の愛媛県。私が愛媛県を訪れたのはまさに夏真っ盛りの8月で、日差しが強く非常に暑かったのを覚えています。

しかしながらやはり愛媛観光は楽しく、せと風の丘パークや道後温泉、松山城など、行きたい場所がたくさんあったので全然時間が足りませんでした。

 

愛媛県の人はのんびりとしておおらかな人が多いと聞きますが、旅をしていてもやはり親切な人が多い印象を受けました。ご飯もおいしく、特に瀬戸内海の新鮮な魚を中心としたグルメは絶品でした!

 

愛媛のベストスポット

photo by pixta

私がおすすめするベストスポットは、日本三古湯の一といわれる道後温泉です。愛媛県で最も有名な観光スポットの一つとして知られる道後温泉は、なんとあの「日本書記」にも登場するほど歴史のあるものだそう!

国の重要文化財に指定されているとあって、建物はレトロで素敵!観光客にも大人気で、私が訪れた時もかなり多くの人が温泉を楽しんでいました。人が多いのでゆっくりできる…という感じではありませんでしたが、内装も趣があり、やはり来てよかったなと感じたのを覚えています。
他におすすめの記事はこちらです
めっちゃ攻めてるww愛媛「道後プリンスホテル」の部屋がなにかと想像を超えてきた

 

*編集部追記(2017/10/13)
以下、観光スポットの一覧となっています。

 

日本のマッターホルン「石鎚山」

s_imasia_16152372_M

Photo by Pixta

石鎚山は日本百名山の一つで西日本最高峰の1982mの山です。日本七霊山の一つでもあるため、多くの方に愛されております。綺麗に整備された登山道から、岩場に繋いだ鎖を登っていくコースまであり、登山初心者から上級者まで自分のレベルに応じて楽しむことが出来ます。

鎖場を登るコースは危険で体力も必要ですが、その苦労を経ての最高峰からの見晴らしは圧巻です。そこまでの苦労が一気に報われます。
■詳細情報
・名称:石鎚山
・住所:愛媛県西条市西之川下谷甲81番地
・電話番号:0897-59-0331
・公式サイトURL:http://www.ishizuchi.com/

 

 巨大な風車に圧倒!「せと風の丘パーク」

20672010651_ddb50e6192_b
1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会