ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

濃厚いちじくがぎっしり!カフェコムサの「いちじくコレクション」でとろける美味しさを堪能♡

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
mainとろけるような食感と、濃厚な甘さが特徴のフルーツといえば、いちじく。

旬の到来を待ちに待っていたという方も少なくないのでは?

そんないちじくのおいしさを存分に味わえる「いちじくコレクション」が、カフェコムサ10月22日(日)まで展開しています♩

・カフェコムサで「いちじくコレクション」開催

sub2

例えば、『黒イチジク「ビオレソリエス」のケーキ』は、希少性の高さから「黒いダイヤ」とも呼ばれる、フランス原産の「ビオレソリエス」を使った逸品。

とろけるように甘いいちじくとともに、やわらかい香りのキャラメルゼリー、丸くしぼった生クリームを飾り付けた、フォトジェな見た目にも惹かれます。

いちじくのみずみずしさ、芳醇な甘みのキャラメルゼリー、ふわふわの生クリームがマッチしたまろやかな味わいを楽しめますよ!

また、皮が薄くデリケートなため、市場へはほぼ出回らない希少性の高いいちじく「蓬莱柿」を使った、『日本いちじく「蓬莱柿」のチーズムースケーキ』は、花に見立てたいちじくに、いちじくの流れに沿ってしぼったチーズクリームがアクセントに。

sub1

中には蓬莱柿の果肉と蓬莱柿の自家製ジャムを練りこんだレアチーズのムースが入り、1ピースで蓬莱柿の魅力を余すことなく堪能できます。

・いちじく×カスタードのケーキもおすすめ☆

main

さらに、とてもなめらかな食感と肉厚な果肉、濃厚な甘みが特徴的な福岡県のオリジナル品種「とよみつひめ」と、その日にパティシエがおすすめするいちじくを合わせた、『福岡県産いちじく「とよみつひめ」と本日のお勧めいちじくのケーキ』も絶品。

日によって変わるいちじくの組み合わせと、カスタードクリームのベースの相性は抜群です。

旬のいちじくをメインにしたスイーツの、とろけるような美味しさを思う存分楽しんで♡

カフェコムサ
http://www.cafe-commeca.co.jp/information/info/1309.html

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。