鹿児島県老舗旅館にて「祝日本一」黒牛和牛食べつくしプラン

access_time create folder生活・趣味

鹿児島県霧島市の旅館「野鶴亭(やかくてい)」の自社グループ牧場・農事組合法人森ファーム組合は、5年に一度行われる農畜産イベントの中では国内最大級のイベント「第11回全国和牛能力共進会宮城大会」に鹿児島県代表として自社で飼育している「ななみ号」を出品した。

全国の優れた和牛が一堂に会することから“和牛のオリンピック”と呼ばれるこのイベントには、全国から数多くの和牛が出品され数々の賞が授与されたが、「ななみ号」を含む鹿児島県が栄誉ある総合順位1位を獲得。

“全国和牛チャンピオン”に輝いたことを記念して、「野鶴亭」では全国優勝した鹿児島黒牛が堪能できる「【祝日本一】黒牛和牛食べつくしプラン」をスタートした。通常の懐石料理とは異なる黒牛和牛のお任せメニューが楽しめる宿泊プランとなっている。

「野鶴亭」は、西郷隆盛も愛した日当山温泉を代表する老舗旅館。「高雅棟」という5つの別邸があり、「【祝日本一】黒牛和牛食べつくしプラン」では、木の温もりと茶香炉の香りが漂う、離れならではの日常から解き放たれた空間で日本一の黒牛をゆっくりと味わうことができる。

風情溢れる旅館の一室で、和牛のオリンピック優勝に輝いた黒牛をぜひ堪能してみたい。

『野鶴亭』公式HP ( http://yakakutei.com/ )

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 鹿児島県老舗旅館にて「祝日本一」黒牛和牛食べつくしプラン
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。