保湿効果を検証!話題の新発想美容液『NO NANE』(ノーネーム)カカオ美容液の効果は?実際に使って確かめてみた!

access_time create folder生活・趣味

カカオエキス配合の保湿美容液NO NANE(ノーネーム)カカオ美容液は、2017年9月1日に発売された新商品! SNSでささやかれる話題の潤い効果は本当? 乾燥肌に悩む記者が実際に使って確かめてみた!

 

なぜ「カカオエキス」なの? 乾燥、たるみ・くすみは保湿で解決!

そろそろ空気が乾燥しはじめる時期。夏の紫外線ダメージも蓄積し、目元の小ジワやほうれい線、顔全体のくすみを感じている人も多いのでは? 30代・40代の肌はしっかりと保湿ケアをしないと化粧ノリは悪くなる一方で、乾燥が進む季節を前に今すぐ自分に合った美容液を見つけたい。

 

株式会社ダイヤモンドヘッド(東京都千代田区)が販売するNO NANE(ノーネーム)カカオ美容液』(34ml・定期購入初回限定 税抜1,980円・2017年9月1日発売)は、なんと保湿成分42%配合の高保湿美容液。「カカオエキス」をはじめとする54 種類もの成分が配合されていて、しかも今話題の「リンゴ幹細胞コスメ」! 仕事と育児でゆっくり肌ケアができなくても、『カカオ美容液』があればアンチエイジングできる? その詳細を徹底リサーチしてみよう。

まずは『カカオ美容液』の特長である「カカオエキス」の魅力をチェック! チョコレートのイメージが強いカカオは、古代メキシコでは不老長寿の薬とよばれ重宝されたほど。美容効果も期待でき、カカオエキスには酸化を抑制しお肌のキメを整えてくれる効果があるといわれている。さらには、お肌を引き締めハリを与えるポリフェノールも豊富に含み、血流促進効果からむくみを抑制することも期待できるという。カカオエキスは女性にとって嬉しい成分がたっぷりなのだ。

 

そんなカカオエキスに加え、『カカオ美容液』は毛穴のたるみを引き締める「コーヒー種子エキス」や肌にツヤを与えてなめらかにする「ヒマワリ種子油」、肌の水分を保持する「ヒアルロン酸Na」など54種類の成分が配合されている。しかも近年美容・医療業界で注目されている「リンゴ果実培養細胞エキス」も配合されているから、注目度は高い。この成分は美肌づくりに欠かせないビタミンCを含み、傷んで弱った肌に栄養を与え活性化してくれるもの。肌が本来持っている自己再生力を高めることで肌のターンオーバーを正常に導いてくれるという。

 

加えて『カカオ美容液』は「出雲湯村温泉水」と「沖縄深層海洋水」を使用。天然ミネラルが豊富な温泉水や深層海洋水は浸透力に優れ、しっかり角質層まで潤いを届け、お肌に潤いをキープしてくれる。年齢と共に肌の水分量が減少し「最近、乾燥ジワが増えた」や「化粧ノリが悪くなった」などの悩みが増える30代以降、これまで以上にしっかりと保湿してなめらかでハリのある肌を保ちたい!

 

『NO NANE(ノーネーム)カカオ美容液』の保湿力はどれほど?目元のハリやほうれい線で効果を検証!

コスメショップをのぞくと、美容液はたくさんのメーカーから発売されていて種類もさまざま。でも、本当に効果の実感できるものってどれなの?と色々な商品を試してはやめ、試してはやめ・・・。もうそろそろ、効果にこだわって選びたい。

『NO NANE(ノーネーム)カカオ美容液』は初回定期購入で税抜1,980円、通常価格は税抜6,800 円。安くはないお値段なので、価格に見合った効果が実感できるのかが気になるところだ。

『カカオ美容液』はかわいらしい小瓶に入っていて、スポイトで吸い上げるタイプの美容液。洗顔後、化粧水で肌を整えてから適量(1~2プッシュ)を手に取り顔全体になじませる。

カカオエキスの入った美容液は初体験だったので、「ベタつかないかな?」「においはどうだろう?」「刺激はないかな?」と不安もあったが、実際にその中身を手に取ってみると見た目は蜂蜜のようなゴールド調で、とろみのあるなめらかな美容液だった。香りはミルクココアのような甘い香りがするが、顔につけてしまうとまったく気にならない。

指と手のひらを使って顔全体になじませると、肌にぴったりと密着するような感じがした。敏感肌だが、刺激やピリピリ感はまったくなく安心できた。しばらくすると、目元や口元の皮膚の薄い部分にも美容液がなじんでいるのがわかり、潤いをキープできている実感があった。

つけてすぐに潤いを実感できたが、翌朝の肌の状態にはさらに驚かされた。朝起きたとき、皮脂が過剰に分泌されておらず頬がもちっとしている。しかも乾燥が気になる目の下や目尻はまだ潤いが持続していた!

1回の使用でその高い保湿力は体感できたが、毎日使用していると明らかに化粧くずれをしにくくなっていることに気付く。いつもなら昼すぎになると目の下のコンシーラーがヨレてしまっているが、『カカオ美容液』を使っていると潤いが持続しているのでヨレが少ない。ファンデーションが浮く量も少なく、化粧直しがスッとラクにできた。忙しくてなかなか化粧直しができないときもこれは嬉しい! また、高い保湿効果のおかげかほうれい線もいつもより目立ちにくくなったように思えた。

肌が乾燥すると小ジワも増えるし、角質がたまって肌トーンがくすみがちになるから、『NO NANE(ノーネーム)カカオ美容液』の保湿力はかなり魅力。毎日使っていると毛穴の開きが徐々に少なくなってきたようにも思えた。もちろん効果には個人差があるとは思うが、乾燥肌で毛穴の開きや顔全体のくすみが悩みだった記者にとっては、『NO NANE』の効果は予想以上に満足できるものだった。

株式会社ダイヤモンドヘッド『NO NANE(ノーネーム)カカオ美容液』は、今なら定期購入の場合初回限定1,980円(税抜)。なんと通常価格(税抜6,800 円)の70%オフ! 2回目以降は5,780 円(税抜)。「自分に合うか心配・・・」という方も、30日間全額返金保証があるから安心。じっくり確かめて検討できるから嬉しい。目元の小ジワやほうれい線が気になる人、化粧ノリが悪くなったと感じる人はぜひ一度試してみて。購入は『NO NANE』公式サイトで。

 

関連記事リンク(外部サイト)

毎日のお風呂で森林浴を! しっかりとした頭皮ケアができる『Growth Project.BOSTONアロマシャンプー』
アスタリール株式会社『赤いめぐみ』は、天然アスタキサンチンを贅沢に配合した赤色の美容液!
新犬種『Bat ear』追加でさらに話題沸騰のおもしろソフビ『いきむ犬』シリーズ、超会議にも見参!
『nanoMix H』とろみがあってもOK! 手持ちの美容液が使えるハンディミストで手軽にしっとり潤い肌
たるんでなんかいられない! 皮膚科学に基づいた話題のリフトケア商品・ドクターシーラボ『アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX』のサンプルセットが今なら無料で手に入る!

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 保湿効果を検証!話題の新発想美容液『NO NANE』(ノーネーム)カカオ美容液の効果は?実際に使って確かめてみた!
access_time create folder生活・趣味

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。