体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

保湿効果を検証!話題の新発想美容液『NO NANE』(ノーネーム)カカオ美容液の効果は?実際に使って確かめてみた!

カカオエキス配合の保湿美容液NO NANE(ノーネーム)カカオ美容液は、2017年9月1日に発売された新商品! SNSでささやかれる話題の潤い効果は本当? 乾燥肌に悩む記者が実際に使って確かめてみた!

 

なぜ「カカオエキス」なの? 乾燥、たるみ・くすみは保湿で解決!

そろそろ空気が乾燥しはじめる時期。夏の紫外線ダメージも蓄積し、目元の小ジワやほうれい線、顔全体のくすみを感じている人も多いのでは? 30代・40代の肌はしっかりと保湿ケアをしないと化粧ノリは悪くなる一方で、乾燥が進む季節を前に今すぐ自分に合った美容液を見つけたい。

 

株式会社ダイヤモンドヘッド(東京都千代田区)が販売するNO NANE(ノーネーム)カカオ美容液』(34ml・定期購入初回限定 税抜1,980円・2017年9月1日発売)は、なんと保湿成分42%配合の高保湿美容液。「カカオエキス」をはじめとする54 種類もの成分が配合されていて、しかも今話題の「リンゴ幹細胞コスメ」! 仕事と育児でゆっくり肌ケアができなくても、『カカオ美容液』があればアンチエイジングできる? その詳細を徹底リサーチしてみよう。

まずは『カカオ美容液』の特長である「カカオエキス」の魅力をチェック! チョコレートのイメージが強いカカオは、古代メキシコでは不老長寿の薬とよばれ重宝されたほど。美容効果も期待でき、カカオエキスには酸化を抑制しお肌のキメを整えてくれる効果があるといわれている。さらには、お肌を引き締めハリを与えるポリフェノールも豊富に含み、血流促進効果からむくみを抑制することも期待できるという。カカオエキスは女性にとって嬉しい成分がたっぷりなのだ。

 

そんなカカオエキスに加え、『カカオ美容液』は毛穴のたるみを引き締める「コーヒー種子エキス」や肌にツヤを与えてなめらかにする「ヒマワリ種子油」、肌の水分を保持する「ヒアルロン酸Na」など54種類の成分が配合されている。しかも近年美容・医療業界で注目されている「リンゴ果実培養細胞エキス」も配合されているから、注目度は高い。この成分は美肌づくりに欠かせないビタミンCを含み、傷んで弱った肌に栄養を与え活性化してくれるもの。肌が本来持っている自己再生力を高めることで肌のターンオーバーを正常に導いてくれるという。

 

加えて『カカオ美容液』は「出雲湯村温泉水」と「沖縄深層海洋水」を使用。天然ミネラルが豊富な温泉水や深層海洋水は浸透力に優れ、しっかり角質層まで潤いを届け、お肌に潤いをキープしてくれる。年齢と共に肌の水分量が減少し「最近、乾燥ジワが増えた」や「化粧ノリが悪くなった」などの悩みが増える30代以降、これまで以上にしっかりと保湿してなめらかでハリのある肌を保ちたい!

 

『NO NANE(ノーネーム)カカオ美容液』の保湿力はどれほど?目元のハリやほうれい線で効果を検証!

コスメショップをのぞくと、美容液はたくさんのメーカーから発売されていて種類もさまざま。でも、本当に効果の実感できるものってどれなの?と色々な商品を試してはやめ、試してはやめ・・・。もうそろそろ、効果にこだわって選びたい。

1 2次のページ
おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会