ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

日替わりスープが絶品すぎる老舗ビーガンカフェ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

日替わりスープが絶品すぎる老舗ビーガンカフェ
J-WAVEで放送中の番組「STEP ONE」(ナビゲーター:サッシャ・寺岡歩美)のワンコーナー「7-ELEVEN LUNCH HUNTER」。この週はポタージュ特集をお送りしています。10月11日(水)のオンエアでは、ビューティーフードライフ・ラボ主宰、室谷真由美さんセレクトによる、おすすめポタージュのお店、南青山にあるカフェレストラン「Eightablish」を紹介しました。

「この地域でビーガンカフェならここ」という、昔からやっているお店で、ここでおすすめなのが「本日のスープ」。季節の旬の野菜を使い、さまざまな味が楽しめます。“ビーガン”とは植物性食品のみを食べる人、またはそのライフスタイルを意味しますが、Eightablishはビーガンというワードが日本で定着する前からあった老舗中の老舗です。

「一番のはじめは2000年にカフェエイトとして南青山にオープンし、そのころはビーガンやマクロビオティックという言葉もなく、オーガニックという言葉があったかなという時代で、敢えてビーガンであることを伏せてスタートしました。そこから徐々にベジタリアンの店も増えていって、海外の影響でさらにお店が増えていった中で、“じゃあウチもそろそろビーガンを公に出していいんじゃないか”という時代がきて、ビーガンレストランと謳うようになりました」と話してくれたのは、PR担当者。

取材した日の日替わりスープは「にんじんとセロリのポタージュ」。玉ねぎ、じゃがいも、ニンジン、セロリを使い、ことこと煮ることでこってりした味を出しています。スープの良い点は短時間でいろいろな種類の野菜をとることができることや、意外な組み合わせがおいしく楽しめること。その他にも「ごぼうとマッシュルーム」「ニンジンとパプリカ」といった組み合わせなど、毎日日替わりで新しい発見もある「野菜だけなのに満足度の高いスープ」だそうです。ぜひチェックしてみてください!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「STEP ONE」
放送日時:月・火・水・木 9時−13時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/stepone/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。