ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

あの「スーパーモンブラン」がさらに進化!栗好き歓喜の「マロンフェア」がホテルニューオータニで開催

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
main老舗のホテルニューオータニで、栗好きさんにはたまらない「マロンフェア」が、11月30日(木)まで開催されます♩

・究極のモンブラン「スーパーモンブラン」が進化

さまざまな旬の食材・果物の中でも、「」にこだわるホテルニューオータニならではのぜいたくな逸品が揃う今回の「マロンフェア」。

pancake

昨年も人気を集めた「スーパーモンブラン」や「マロンパンケーキ」が、今年はさらに進化して登場しているんです!

monburan

ホクホクとした和栗本来のおいしさにこだわる「スーパーモンブラン」(税抜2100円)は、沖縄産の黒糖を使った自家製黒蜜をふんだんに使用し「和テイスト」に。

その時期最も美味しい和栗を厳選して用いた主役のマロンペーストは、栗の自然な甘さと豊かな風味を存分に楽しめます。

味の印象をぐっと和に導くのは、ケーキに忍ばせた葛餅の水ようかんと黒蜜あんこ。

土台となるシリアルブレンドのリンツァートルテにも黒蜜を含ませ、藻塩をひとふり。ほのかな味のアクセントを添えています。

その上、ケーキの中心には、濃厚なアーモンドミルクのシャンティで包んだ和栗の甘露煮が。

まさに“究極のモンブラン”にふさわしい仕上がりとなっています♩

・「栗」にこだわり抜いた逸品が勢ぞろい

kuripurin

また、まるでパフェのような満足感を得られるという、「プリママロンプリン」(税抜900円)もおすすめの一品。

主役であるカスタードプリンの層には、スーパーモンブランにも使われている兵庫県産の栗のペーストをたっぷり加え、濃厚でしっとりとした舌触りに仕上げています。

味にアクセントを加えるのは、葛のなめらかな食感と、大きめにカットした栗が入った、おしるこジュレ!

カラメル、マロンプリン、おしるこジュレ、クリームの4層のバランスが秀逸です♡

cake

そして、栗をふんだんに使用し、抹茶のクリームで和テイストに仕上げた「マロンミルフィーユ」(税抜1500円)も見逃せないお品。

この他にも「和風アイスモンブラン」や「マロンみつ豆」などのスイーツから「モンブラン・シェイク」といったカクテルまで、全17種類の「栗」メニューが用意されているので、食べ比べてみてはいかが?

monburaninglass みつまめ cocktail2

※一部商品は、フェア期間後も販売

ホテルニューオータニ『マロンフェア』
http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/recommend/marron/index.html

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。