ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

銭湯で湯上がりピザ&炭酸水!?東京・蒲田で10月16日まで

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

 

10月10日は「体育の日」もあるけど、「銭湯の日」でもある。この日、日本じゅうの銭湯で、景品やゲームなど、いろいろなサービスで記念日をにぎわせたが、東京・蒲田のとある銭湯では、妙な組み合わせの湯上がりが試せる期間限定試供が始まった。

 

現場は、京浜東北線 蒲田駅から徒歩12分、蒲田福の湯。この銭湯には、「世界唯一」といわれるサービスがある。

 

それはなんと、「湯上がりピザ」。店主がフロントの奥に、ピザ窯を置いてしまったのだ。「湯上がりに手づくりピザを」というシャレた銭湯グルメは、現在のところ土曜・日曜・祝日のみのサービスなのが、残念。

 

しかしなぜ銭湯にピザ? 

 

店主は子どものころ、アメリカに住んでいた時期があるらしく、そのころにピザの味に夢中になり、帰国して2016年のリニューアル工事を機に、ピザ釜を置いてしまったとか。

 

10月16日までソーダストリームがコラボ

 

そんなシャレた銭湯に、コラボしたのがソーダストリーム(SodaStream)。10月10日「銭湯の日」から16日までの1週間、同社の新商品「Spirit」(定価1万4000円)をロビーに設置。「便秘解消」「疲労回復」「肩こり解消」「スポーツ後や入浴後のミネラル補給」などにいいといわれる炭酸水を、シューッとボタンを押すだけで自分でつくれる体験ができる。

 

10月16日まで、このソーダストリームが置かれている蒲田福の湯。こんどの土曜・日曜は、湯上がりにピザと炭酸水で、イタリア人気取りも、いいかも。

 


SPA & TREATMENT(スパ&トリートメント)
Fujisan.co.jpより

関連記事リンク(外部サイト)

お風呂じゃなくて喫茶店??休日は昼間から銭湯へ!
五月病を「インスタント涙活」で乗り切れ!7分で泣ける11のショートムービー
2016年ヒット商品総括!3秒に一本売れたコスメ“眉ティント”の衝撃的ビジュアルとは?
スタッフ以外、店まるごと買い取り可能?下北沢にある【B&B】
羽生結弦の“2017年夏”に密着したドキュメンタリー特別本8月31日発売!40ページ超の総力特集

カテゴリー : エンタメ タグ :
マガジンサミットの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。