体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【全国】秋限定!”イチョウ並木”15選。絵になる黄色い絨毯の上を歩きたい♪

【全国】秋限定!”イチョウ並木”15選。絵になる黄色い絨毯の上を歩きたい♪ イチョウ並木

いよいよ秋空を彩る紅葉シーズン到来。

真っ赤なモミジも素敵ですが、黄色に輝くイチョウの紅葉もとってもドラマチック!

映画などのロケに使われる有名スポットから、地元の方に愛され続ける穴場スポットまで、日本全国の「いちょう並木」を集めました。

SNS映えも抜群♪お散歩デートにもおすすめですよ!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

北大イチョウ並木 【北海道】

北大イチョウ並木出典:じゃらん 観光ガイド 北大イチョウ並木北大イチョウ並木出典:じゃらん 観光ガイド 北大イチョウ並木

北大構内で秋のみどころは、何といっても北13条入口のイチョウ並木。歯学部と薬学部の間を一直線に貫く道の両側に続く400mのイチョウ並木が実にすばらしい。芽吹きの5月下旬のさわやかな緑、葉が黄金に染まり、それらを道路に撤き散らす9月下旬から10月上旬にかけて、パステルトーンの西欧画を見るようで美しい。

\口コミ ピックアップ/

黄色く色付いたイチョウ並木は圧巻の一言!

紅葉の時期は色々な所に行きますが、ここは必ず毎年訪れています。

(行った時期:2016年10月)

全ての木が黄色く染まると、すごくキレイです。天気がいい日は昼間も夕方もとても見ごたえがあってステキです!

(行った時期:2016年10月) 北大イチョウ並木

住所/北海道札幌市北区北区北13条

「北大イチョウ並木」の詳細はこちら

中島公園 【北海道】

中島公園出典:じゃらん 観光ガイド 中島公園

「日本の都市公園100選」にも認定された都心に近い憩いの自然空間です。国の重要文化財「豊平館」や日本庭園などがある。

\口コミ ピックアップ/

特にお勧めなので紅葉の時期です。

色とりどりで見てるだけで楽しめますし、撮影スポットもたくさんあるのでお勧めです。

(行った時期:2016年10月)

秋の紅葉がとてもきれいです。

天気がよければ、お弁当を持ってピクニックもできる場所です。

ボートもありカップルに大人気です。

(行った時期:2016年10月) 中島公園

住所/北海道札幌市中央区中島公園

「中島公園」の詳細はこちら

山形県総合運動公園 【山形県】

山形県総合運動公園出典:じゃらん 観光ガイド 山形県総合運動公園

\口コミ ピックアップ/

地元民にも意外と知られていない気がするが、紅葉がとても綺麗です。特にイチョウ並木が鮮やかで、私と同じようにカメラ片手の方がチラホラいました。

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。