ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

注目のイケメン・プロサーファー、勝っても大変?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

注目のイケメン・プロサーファー、勝っても大変?
J-WAVEで放送中の番組「ZAPPA」(水・木曜担当ナビゲーター:nico)。10月11日(水)のオンエアでは、先日、茨城県の大洗海岸で開催された、日本のプロサーフィンツアー「JPSA」第5戦の模様をお届けしました。

開催期間中は、波が非常に大きく、ここ最近の大会では最も波が高かったそうです。およそ2〜3mの高さの波がたくさん押し寄せるハードなコンディションだったとか。プロサーファーでも少し気合いを入れて挑んでいたそうです。

女子で今季初優勝となったのは、西元ジュリ選手。現在16歳で、オリンピックの強化指定選手でもあります。男子は今季2勝目となった加藤嵐選手。以前、同番組でも“イケメン・プロサーファー”として取り上げたことがありました。nicoは「ハードなコンディションを制した加藤選手と西元選手は見事でしたね」と称えました。

表彰式の後で加藤選手にインタビューしたところ、「波が大きくて、チャレンジングなコンディションだったんですけど、その中でも自分のパフォーマンスを出すことができて、優勝につながったと思うんでホッとしました。毎回の戦いを大事にして、2年連続でチャンピオンに輝くことが最終的な目標ですが、簡単ではない試合があと2戦続くので、帰って1日しっかりと休んでから、筋トレします。ファイナルでは、脚がパンパンになちゃったんで…」と話していました。

現在、2人はツアーランキング1位で、今年のグランドチャンピオンに最も近い存在ですが、あと2戦残っているため、どうなるか分からないとか。6戦は今週、7戦は来週に開催されます。nico曰く「大変な試合になりそう」ということで、試合の見どころは12日(木)の放送でお伝えする予定です!

さて、10月16日(月)から22日(日)の「ZAPPA」は、深まる秋にふさわしいテーマでお届けします。月・火曜は「映画の秋」、水・木曜は「食欲の秋」、金曜は「芸術の秋」、土曜は「実りの秋」、日曜は「エクササイズの秋」をテーマに選曲。各ナビゲーターが選んだ秋のアイテムのプレゼントもあります。どうぞお楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ZAPPA」
放送日時:毎日 5時−6時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/zappa/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。