体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

10月9日(月・祝)、名古屋DIAMOND HALLにて学生参加型ファッションイベント「5iVESTAR 2017 NAGOYA」が開催された。
「5iVESTAR」は2002年から開催されている、高校生・専門学生・大学生などが中心となってファッションショーやヘアメイクショー、ゲストによる音楽ライブなどが展開されるコミュニティイベント。今回名古屋では2年ぶりの開催となった。

ステージはMCを務めた名古屋出身のモデル・柴田紗希の掛け声でスタート。現地の学生チームやバンタンデザイン研究所の在学生らによるハイクオリティなファッションショーに、同世代ユースたちは釘付け! FRESHLIGHTのヘアショーは瞬く間にモデルたちを変身させ、観客を驚かせた。

続く「サントニブンノイチ」のショーでは、ゆうたろうをはじめとする人気スタッフの登場に会場から止まない歓声が! このイベントに向けて行われたモデルオーディションで選ばれた2名もランウェイを飾った。


 
ブースタイムには、モデルフリマやヘアメイクを学ぶ学生によるヘアアレンジ体験、海外から買い付けしたヴィンテージアイテムの販売、新雑誌「NIL」の先行販売などが行われ、ブースエリアは終始大盛況となった。

1 2次のページ
HARAJUKU KAWAii!! STYLEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。