体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

マクドナルドのシナモンメルツ7年ぶりの帰還!発表会に行ってみた

マクドナルドのシナモンメルツ7年ぶりの帰還!発表会に行ってみた

街も秋めいてきて、徐々に気温も下がってきました。温かいものが恋しくなる季節が近づいてきた今日この頃、マクドナルドが冬季キャンペーン「HOT JAPAN」をスタート。その第1弾として、冬季限定スイーツの「シナモンメルツ」が7年ぶりに復活します! 10月16日の発売に先駆け、都内で発表会が行われたので、その様子をご紹介します。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

まず、日本マクドナルド・マーケティング本部の小室上席部長より、キャンペーンの詳細について。前回、1日の中で最もコーヒーが飲まれる時間帯である朝に実施した、美味しくなったプレミアムローストコーヒーの無料お試しキャンペーンが好評だったこともあり、今回は午後のほっと一息つける時間に無料お試しキャンペーンを実施することに。2017年10月16日〜20日の15時〜19時の時間帯に、全国のマクドナルド店舗で「プレミアムローストコーヒー(ホット)」のSサイズを無料で楽しめます。これは期間中、1名につき1回・1杯のみ。店頭カウンターで「プレミアムローストコーヒーSサイズ」と注文することで、無料で提供されます。

また、今回7年ぶりに復活したホットスイーツ「シナモンメルツ」については、「シナモンメルツ無料券×2枚」が抽選で200名に当たるか、または「シナモンメルツ割引クーポン」が当たるTwitterキャンペーンを実施します。「シナモンメル2(ツー)キャンペーン」と題されたこのキャンペーンですが、まずはTwitterでマクドナルド公式アカウント(@McDonaldsJapan)をフォローの上、このアカウントが投稿するハッシュタグ「#シナモンメル2」のついたツイートをリツイート(公式RT)。するとその場で「@Love_McD」のアカウントから返信が届いて、結果が判ります。キャンペーン期間は、2017年10月10日13時〜2017年10月16日23時59分。

続いて、日本マクドナルド・メニューマネジメント部の若菜上席部長より、プレミアムローストコーヒーとシナモンメルツの説明が。プレミアムローストコーヒーは、4種類(ブラジル、コロンビア、グァテマラ、エチオピア)のアラビカ豆をそれぞれ最適の深さに焙煎し、その後にブレンドするアフターブレンド方式を採用。あえてプレミックスではなく、手間のかかる反面、豆の個性を細かく引き出すことのできる、味と香り本位の方式を採用しているので、ぜひ店頭で味わってほしいとのこと。

また、シナモンメルツは一口サイズのふわふわのパンに香り豊かなシナモンシュガーと、トロリと甘いクリームチーズ風味のシロップがかかった商品。プレミアムローストコーヒーとの相性も考え抜かれているとのことで、ぜひ一緒に食べてほしいと語っていました。

1 2 3次のページ
おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。