ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「置く」という動作さえ不要になる、近未来のワイヤレス充電器。

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
「置く」という動作さえ不要になる、近未来のワイヤレス充電器。

iPhone 8/8 PlusやiPhone Xが「Qi」というワイヤレス給電の国際規格に対応したことで、ワイヤレス充電が注目されるようになりました。邪魔だったコードがなくなって、ますます便利になっている印象。でも、1つだけデメリットを言うなら、パッドの上に置かなければいけないから、充電しながらスマホを操作するのが難しいということ。

ここで紹介するガジェットは、専用のケースをつけなければいけないけれど、先の課題を解決してくれる製品となるでしょう。

最大4台をチャージできる
コンタクトレス充電器

「置く」という動作さえ不要になる、近未来のワイヤレス充電器。 「置く」という動作さえ不要になる、近未来のワイヤレス充電器。

画像の中央部に置いてあるライトのようなものが充電器の役割を果たします。健康に害のない程度の電磁波を出すようで、30cm以内であったら何にも触れる必要なく、勝手にスマホをチャージしてくれるのだとか。要するに、パッドの上に置く動作でさえも不要に。

「置く」という動作さえ不要になる、近未来のワイヤレス充電器。

スマホを使いながらも充電ができる「Pi」は、現在、公式サイトで予約を受付中。だけど、専用ケースをつけなければいけないという課題が解決される日もくるはずなので、今は待つのが賢明かも?

アップグレードに伴って、充電できる台数も増えることも予想されます。そうしたら、カフェや空港に設置されて、たくさんの人がプラグを取り合うことなく、スマホを使いながら充電もできるようになるはず。Licensed material used with permission by Pi Charging

関連記事リンク(外部サイト)

スマホ充電ゼロが嫌なら、これで「自前発電」したらイイじゃん
停留所にいる間に、ワイヤレス充電!スウェーデンの「電気バス」
忘れることすら不可能な、スマホ充電器がうれしい。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。