体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

AKB48・4年ぶりのMVクリップ集発売を記念して、史上初の47都道府県同時開催イベント!

2017年10月4日、アイドルグループ「AKB48」が、4年ぶりの発売となるMVクリップ集『あの頃がいっぱい〜AKB48ミュージックビデオ集〜』 DVD&Blu-ray発売を記念して、47都道府県同時開催でお渡し会イベントを行った。

AKB48と言えば、「NMB48」や「HKT48」など、数々の人気姉妹グループが存在することでも有名だ。今回は、その所属メンバーの多さを活用した史上初の全国同日同時刻開催の「お渡し会」を、メンバー104名(AKB48 59名、NMB48 11名、HKT48 18名、NGT48 9名、STU48 7名)が、全国47都道府県のCDショップ47店舗に分かれて開催。

東は北海道、西は沖縄まで、その名の通り「全国」47都道府県で開催された同イベントの様子は、生放送サービス「SHOWROOM」で配信も行われ、直接商品を受け取る全国5000名を超えるファンだけではなく、残念ながら現地に行けなかったファンに対しても大きなサプライズのプレゼントとなった。

更に、今回のMV集の発売にあたり、、株式会社すかいらーくが展開する全国のファミリーレストラン「ガスト」と中華レストラン「バーミヤン」約1,700店舗においてコラボキャンペーンを実施。

また、3Dクレーンゲームアプリ「神の手」とコラボも行われており、「C CHANNEL」内でメンバー出演の振り付け動画を見ると、期間中に神の手が無料で遊べるギフトコードを獲得できる。『なりきりAKB48』など、豪華景品が当たるキャンペーンも同時開催中!

【横山由依コメント】
●4年ぶりとなるMV集発売にあたって
4年ぶりということで、卒業しているメンバーが歌っている楽曲も収録されていて、MVを見るとあの頃を思い出して懐かしくなります。 メンバーは変わっていますが今も歌い継いでいる楽曲がたくさん収録されています。
4年前のAKB48をご存知の方にも、そうでない方にもたくさんの方にご覧いただきたいです。

【渡辺麻友コメント】
●4年ぶりとなるMV集発売にあたって
4年間のAKB48の全てが詰まっています!かなりのボリュームです!
皆さん心してご覧になって下さい!笑

1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。