ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

婦警さんの警察学校の女子寮での恋愛事情とは?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
婦警さんの警察学校の女子寮での恋愛事情とは?

凛々しく美しい正義の女性。そんなイメージのある日本の女性警察官。しかし、その実態はまだまだ謎につつまれています。そこで、警視庁の婦警さんのインタビューに成功。ミステリアスな婦警さんたちの隠された秘密に迫ります。全寮制の警察学校には、婦警さんならではの恋愛事情があるようです。

警察学校は交際に関しては大らか

警察学校は学校は女性15名に対し男性が60名ほど在籍していました。女性の内訳は大卒が5名、高卒が10名です。全寮制で部屋は男女別の6人部屋。部屋の左右に学習机が並び、奥には3畳の個室が人数分あるところで生活します。

毎日の流れは6時起床で、6時半にランニング。教官(警部補)によってその日に走る量が違うので1日の気分が左右されます。その後に掃除、朝食で、午前に90分授業が2コマ、お昼を挟んで授業が2コマあり、17時頃に国歌斉唱して終了です。その後は自由時間で、各自勉強したり運動したり、それぞれの時間を過ごします。

寮内に男女がいると、やはり気になるのは色恋沙汰。交際に関しては意外に大らかです。男女の部屋の行き来は原則禁止ですが、ロビーや校庭、食堂などの共有フロアでは会話も自由。寮内で付き合い始める子もいます。

婦警になるのは学級委員長タイプ

ただし、行き過ぎは禁物。ある先輩は校内でコトに及んでいる姿を目撃され、懲戒免職になったという話を聞いています。女性が少ないとモテてる思われますが、そんなことはありません。

そもそも婦警になろうとしている女性自体、自分の考えをしっかり持ち、校則を乱すのを嫌う学級委員長タイプのマジメな子が多いため、かわいらしくありません。スキを見せないその姿勢から、カタブツと思われて男性から敬遠されることも…。

かわいい子がいたとしても、入寮する前から付き合っているパターンが大半。ちなみに携帯電話の持ち込みは禁止なので、連絡は守衛室の前にある公衆電話のみ。頻繁に電話に来るような子は彼氏がいるかどうかすぐに分かります。

関連記事リンク(外部サイト)

覆面パトカーの見分け方は追い抜くクルマの車内
白バイ隊員がそっと教えるスピード違反の交渉術
交通違反キップをサイン拒否したらどうなる?
ネズミ捕り対策はスマホの取り締まりアプリ!
オービスの速度違反は車線をまたぐと測定不能?

カテゴリー : エンタメ タグ :
ラジオライフ.comの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。