体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

元寿司職人が作る、昆布〆フィッシュバーガー

10月6日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系、午前09時50分~)では、東京都・中目黒を散策した中で、「deli fu cious(デリファシャス)」(東京都目黒区)が紹介された。

こちらは、元寿司職人の店主が寿司屋で培った技術や技法を取り入れたフィッシュバーガーの専門店。
「昆布〆フィッシュバーガー」(1,026円)を男性芸能人がいただいた。

「昆布〆フィッシュバーガー」は、築地からその時々に1番良い白身魚を入荷して使用。お店で捌き昆布〆にして揚げたフィッシュフライを、裏ごしした豆腐と鰹出汁で作った特製ソースと共にバンズに挟んだオリジナリティあふれる一品。野菜もたっぷりと入ったボリューミーなハンバーガーだ。

「昆布〆フィッシュバーガー」にかぶりついた男性芸能人は、「ガツンと魚がきますねこれ!ふわふわサクサク、そして魚の旨味がぐわって食えるって…。味が深いですね。こんなに魚を味わえるフィッシュバーガー初めて食べました!ちょっと感動…」とコメント。
さらに「なんとなく、“まあフィッシュバーガーですよね”と思ってたんですけど…、すみませんでした」と店主に向かって笑顔で頭を下げた。

お店を出て次の場所へと向かう途中、男性芸能人は「いや~、おいしかった!やっぱりこの中目黒っていう場所は常に新しいものが生まれて、生まれ変わってるんだね」としみじみと感想を述べた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:鮨屋が作る フィッシュバーガー専門店 deli fu cious(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:中目黒のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:ファミレス・ファーストフードのお店紹介
ぐるなび検索:中目黒×ファミレス・ファーストフードのお店一覧
朝から満足!ボリューム満点のモーニング
牡蠣の味が楽しめる「特選・焼きがき」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会